ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

出町ふたば 名代豆餅!一番好きなお菓子!!

美味しすぎる大好きな豆大福

京阪出町柳駅から徒歩5分。

河原町今出川を少し上がったところにあります「出町ふたば」さん。

 

とにかくもう超有名お菓子。ふたばさんの名物といえば「名代豆餅」です。

名代豆餅1個200円

f:id:chibasa-n:20200731142024j:image

これですわこれ!

私が一番テンション上がるお菓子といっても過言ではないやつ!!

お餅屋さんの柔らかいお餅と、大きめの黒豆のほのかな塩味。

それに、甘さ控えめで上品なこしあんのバランスが最高で、めちゃ旨の一品です。

外観

f:id:chibasa-n:20200813113116j:image

お店は行列ができていることも多いですが、回転は早いので待ち時間もそれほどなく買えます。休みの日は少し厳しいかも。

豆餅以外の他のお菓子もどれもレベルが高くもちろん美味しいです。

 

また京都や周辺の百貨店などでもたまに手に入るチャンスがあるので、そんな時は迷う前に並びましょう。買いましょう。

全力です。

 

ただ、出町柳までなかなか買いに行く機会が少ないのが難点といえば難点。

しかしこれだけ買いにだけでも、行く価値は十分にあります。

チャンスがあれば行ってみて下さい。出来立てが最高です。

 

それと賞味期限が当日なので、次の日だと固くなってしまいます。

日持ちがしないので、お土産にもあまり向きません。

美味しいものは儚い…その日のうちに楽しみましょう。

 

あーめっちゃ美味しい…幸せ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

出町 ふたば
075-231-1658
https://goo.gl/maps/EiuwtzpLXiKKDgaC9

営業時間:8:30〜17:30

定休日:火曜・第4水曜(祝日の場合は営業)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中です。ポチッといつも応援有難うございます。