ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

堀内果実園 映えすぎるフルーツのお店。

インスタ映え抜群のフルーツスイーツのお店

8月ももう終わりということで、夏っぽくて「インスタ映え」なものに行ってみようかなー

と、思いまして…

f:id:chibasa-n:20200822164029j:image

グランフロント南館地下1階「堀内果実園」さんへ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200822164057j:image 

ねらいはこちらのかき氷。

並ぶらしいと聞いていたので、開店11時ちょっと前に到着も5、6番手ぐらい。

狭い店内でしたがなんとか初回分で入店。セーフ。

さすがの人気店ですね。

開店すぐでも入れなかった方が結構並んでいました。

今回注文したのは…

イチゴと柿のミルクスムージー600円

f:id:chibasa-n:20200822164234j:image

柿っぽさがあまりわからなかったけど、フルーティでめっちゃ美味しかった。

氷が最低限で味が薄まらないのがいい。

桃すもものかき氷1480円

f:id:chibasa-n:20200822164424j:image

そして、まるごと桃すもものかき氷。

うわーのってるねーすごい存在感w

f:id:chibasa-n:20200822165349j:image

桃は下ろして切り分け。

中からはクリーム。甘さ控えめで、桃の味を邪魔しない。

さすが果物屋さんの桃。うっまー

 

かき氷はすもものすっぱい蜜が、桃の甘さを引き立てて美味しいー

底の練乳っぽいミルクも甘すぎない絶妙な味。

 

最初見たときには量多すぎか…と思いましたが、サクッと美味しくいただけてしまいました。

 

夏の楽しみかき氷。

今年もいいやつ食べれて満足です。

カフェタイムにデートに女子会に。おすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

堀内果実園 グランフロント大阪店
06-6467-8553
https://goo.gl/maps/9W8M5QyRjB5CURrG8

営業時間:10:00〜22:00

定休日:グランフロント大阪に準ずる

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願いします。