ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立喰酒場金獅子 500円のワンコインセットがコスパ最高でヤバい。

西中島南方の大人気立ち飲み店

2020年8月

暑いっ!!

こう暑い日が続くともうビールしかないですよね。

ということで今回は、西中島南方駅徒歩5分「立喰酒場 金獅子」さんへ。

f:id:chibasa-n:20200819090832j:image

店内は長いカウンターとテーブル席が少し。

入り口がオープンで換気はかなり良いのではないでしょうか。

早めの時間に行きましたが、もう始めてらっしゃる方も結構おられます。

f:id:chibasa-n:20200909210455j:image

まずは店頭の看板で気になった、19時までの「マジックアワー」セットを注文。

マジックアワーセット500円

f:id:chibasa-n:20200819091217j:image 

グラスまでキンキンに冷えた生と…

f:id:chibasa-n:20200819091242j:image

お通し3種。これでワンコイン500円?!

いやこれだけでもう十分にいけるやつですやん!

真ん中も普通に豆腐かと思ったら、素麺を出汁で固めたみたいな手のかかった美味しいやつ。

タコの唐揚げもいい。これも美味いよ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200819091424j:image

他のメニューも十分に安すぎる感じに揃っています。

後から見直してもちょっと気になるもの多すぎです。

炙りしめサバ120円

f:id:chibasa-n:20200819091542j:image

そんな中でもどうしても気になった、炙りしめサバの120円。

この値段ならどんなものが出てくるかと思えばめっちゃちゃんとしてるやつ。

味もしっかりで炙りたて。ちゃんと美味しいですよこれ。

これで缶コーヒーより安いとかちょっと心配になるレベル。

 

これにビールのおかわり390円飲んで、ほぼせんべろ完成でした。

いやーすごい店もあるもんだ。

 

これはかなりのおすすめ立ち飲み店。

ひとり飲みにも最適です。必ずまた行きます。

  

ごちそうさまでした

 

2020年12月再訪

西中島で待ち合わせの前に少し時間があったので、軽く一杯やっていこうかということで寄ってみました。

f:id:chibasa-n:20210226162046j:image

階段を上がって入店。コロナ状況下のためかお客さんは少し少なめ。

ソロのお客さんが数人と、やはり少し寂しいですね。

マジックアワーセット500円

f:id:chibasa-n:20210226162043j:image

f:id:chibasa-n:20210226162038j:image

前回と同じくとりあえずマジックアワーの500円セット。

キンキンに冷えた生と、おつまみが3品ついて500円はやっぱりお得すぎます

これのコスパが良すぎてちょっと他のものが頼めないレベル。

炙りしめサバ120円

f:id:chibasa-n:20210226162051j:image 

何かちょっとだけつまむもの…も、悩んだ挙句前回と同じ炙りしめサバ。

やっぱり好きだし美味しいしこの値段はコスパ最高すぎ。絶対いってしまいます。

 

サクッとでしたがとても満足な飲み。

ただお得に使わせてもらいすぎなので、本当今度はしっかり飲みしに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立喰酒場 金獅子
06-6309-8980
https://goo.gl/maps/8CJWqsAYF2Vj8Tte6

営業時間:月〜金16:00〜24:00 土祝15:00〜24:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ランキング参加中です。応援ポチッとお願いします。