ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

築地 ここのムースケーキが大好きです。

レトロ感溢れる素敵な京都の喫茶店

京都河原町駅から徒歩3分。

京都には雰囲気の良い喫茶店がいっぱいありますが、その中でも気になる穴場のお店喫茶「築地」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200827152431j:image

歴史を感じるレトロでおしゃれな外観。

色鮮やかでカラフルなレンガがすごく良いアクセント。 

f:id:chibasa-n:20200827152449j:image

アメリカのウエスタンを感じさせる入り口も格好いい。

f:id:chibasa-n:20200827152506j:image

中ももちろん良き雰囲気。レンガの床に木の椅子とテーブル。いろいろと置かれた装飾品も立派です。

店内に少し大きめの音で流れているクラシック音楽がよく合います。

全体的にカフェ好きの女性のお客さんが多い印象です。

f:id:chibasa-n:20200827152749j:image

今回はこちらのの組み合わせで。

アイスコーヒ−700円

f:id:chibasa-n:20200827152849j:image

まずはアイスコーヒー

ここのコーヒーには甘いクリームがのってます。

アイスコーヒーは香ばしさが強くて、クリームがよく合います。

ムースケーキ450円

f:id:chibasa-n:20200827152902j:image

そしてムースケーキ。またこのケーキが美味しいんです。

ふわふわの甘すぎないクリームと、中に入ってるフルーツのアクセントがとても良い。

特に特別な味とかはしないけれど、それが大好き。

上の赤いやつはそんなに好きじゃないですが、これもないとさみしいやつ。

食器類も華やかで素敵です。

 

それをいただきながら、何をするわけでもなくひとりでただゆっくりと過ごす時間。

いいカフェってなんか居心地がいいですよね。

デートにも、1人でゆっくりするにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

築地
075-221-1053
https://goo.gl/maps/G9wCbcHCoRUgv5GX9

営業時間:11:00〜18:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村さんのランキングに参加中です。いつもポチッと1回ありがとうございます。