ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京都柳馬場ほん田亭 こだわりのだし巻き丼肉そぼろのせ!

インパクト抜群のだし巻き丼

インスタで写真を見かけて一目惚れ。

これは絶対食べたいということで、調べまくってランチに走ります。 

f:id:chibasa-n:20200820143507j:image

京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

「京都柳馬場ほん田亭」さん。

京都の行列ができる店も今だったらサクッといけちゃいます。ラッキー。

店内は、京都の夜には高めのお店だけあってかなり雰囲気があります。

案内された奥まで伸びる長いカウンターに座ります。焼き場の見えるいい席。 

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20200820143642j:image

ただランチはかなりシンプルでリーズナブルなメニュー。

だし巻き丼は決めていましたが、あんかけか肉そぼろかで悩むところ…

こだわりのだし巻き丼肉そぼろのせ980円

f:id:chibasa-n:20200820143814j:image 

f:id:chibasa-n:20200820143852j:image

今回は「こだわりのだし巻き丼肉そぼろのせ」です。

だし巻きのこのビジュアル力。強すぎる。

職人さんが一個ずつきっちりと焼き上げられただし巻きは、形もきれいでやわらかふわふわで…もちろん美味しい。

これは見た目も込みで間違いなさすぎる一品。

そぼろの濃い目の味付けもそりゃあもうめちゃめちゃ合います。

漬物や味噌汁も隙のない味。ちゃんとしてます。

 

ああこれが幸せか…一気にいただいてしまいました。

京都観光のランチにおすすめすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京都 柳馬場 ほん田亭
075-229-6106
https://goo.gl/maps/sZPstaJ4gRUpC6UX7

営業時間:11:30〜13:00 17:30〜23:00

定休日:火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリック応援お願いします!!

京都 柳馬場 ほん田亭魚介・海鮮料理 / 烏丸御池駅京都市役所前駅三条駅