ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大衆酒場天神大ホール トラフグてっさが480円!?

お初天神のおすすめ居酒屋

梅田の魔境のひとつお初天神。

ここへ「飲み初心者」が迷い込んだとしても、なかなかいいお店には当たれません。

外観

f:id:chibasa-n:20200816171636j:image

そこで「大衆酒場天神大ホール」さん。

新しく出来たところで、とても広くて明るくて綺麗な店内。

店員さんも多いので注文難民になる心配もありません。

天神レモンサワー350円

f:id:chibasa-n:20200816172411j:image

まずは天神レモンサワー。

お店一推しっぽかったので今回はこちらで。

生レモンも漂っててもちろん美味しい。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200816171752j:image

メニューは結構定番なものから、変わったものまでいろいろありますけど…

とらふぐてっさ480円

f:id:chibasa-n:20200816171900j:image

やっぱり気になる名物トラフグてっさ

この値段で思ってたより全然ちゃんとしてる。

これは美味しい。

大阪はフグが安いとは言われてますが、この値段でいけるのはすごい。

どて焼き380円

f:id:chibasa-n:20200816172029j:image

ひとつひとつの具がゴロゴロで大きい。食べごたえ十分。

味もしみてて美味い。

きゅうりの一本漬け280円

f:id:chibasa-n:20200816172224j:image

きゅうりの漬物好きなんですよねー

これだけの量出てくるのは嬉しい。

 

全体的にしっかり美味しかったです。

 

お店が広いので宴会も大丈夫そうだし、ひとり飲みでもカウンターが十分にあるので安心。

14時からやられているので、昼飲みにもいいですね。

お初天神で何かある時には使いやすいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大衆酒場 天神大ホール
06-6131-1755
https://goo.gl/maps/vFqRKkmZa2NkaiYk7

営業時間:日〜木14:00〜24:00 金土14:00〜翌5:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします。