ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち寿司杉尾 シャリコマの美味しい立ち寿司

安くてクオリティの高い立ち寿司

「飲んだ後に寿司で締める」

という話を聞き、それやってみたいなと思いつき、軽く飲んだ後阪急南方駅徒歩5分「立ち寿司 杉尾」さんへ。

外観

f:id:chibasa-n:20200819092701j:image

店内は木が多く使われたいい感じの寿司屋の空気。

席数も多めで結構広め、店名のとおり全席立ちの店内。

空いていた奥の方のカウンターについて、まずはとりあえずビールを注文です。

瓶ビール(スーパードライ)

f:id:chibasa-n:20200819092745j:image

瓶はアサヒスーパードライ。美味しいねー

いつ飲んでも美味いこの味です。

お通し

f:id:chibasa-n:20200819092805j:image

まずはお通しの牛乳豆腐。寿司が握れるまではこれでやりたいと思います。

牛乳豆腐とは何ぞや?と思ったけど、名前のとおりかなり濃厚な牛乳味の豆腐。

そのままですが、これがわさび醤油に意外と合います。あっさり美味しい。

おまかせ8貫盛り1280円

f:id:chibasa-n:20200819092859j:image

そしておまかせ八貫盛り。

うん。とてもよいビジュアル。もうこれは見た目から美味しいやつです。

シャリが小ぶりでパクパクいけてしまいます。

そして全部がちゃんと仕事されてて美味しい。

この寿司でこの値段はコスパ良すぎかと。

 

そして立ち食いスタイルなので、みんな好きなだけ食べたらサクッと出る感じ。

この感じも嫌いじゃない。

 

いい締め寿司だった。こういうのもかなりありですね。

ランチタイムだとよりお得にいただけるので、そちらもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち寿司杉尾
06-6304-2424
https://goo.gl/maps/QjDei9qavDmTKUB68

営業時間:11:30〜15:00 17:00〜24:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回の応援をよろしくお願いします(登録などは不要です)