ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

くそオヤジ最後のひとふり 貝だしが旨すぎるラーメン

十三駅前の大人気ラーメン店

とにかく店名のインパクトですよね「くそオヤジ最後のひとふり」って。

ネタ系のお店と思ってたらガチだと。

しかも「相当美味い」という噂を聞いたので、機会をみつけて行ってみた。

f:id:chibasa-n:20201110165753j:image

営業は月〜木が休みと変則的なので注意です。 

阪急十三駅西口出てすぐ、ふらっと行ってみると2人並んでいて10分程度の待ち。

少ない店員さんで感染症対策大変そうです。 

カウンターのみで6席くらいの狭い店内。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200810104733j:image

ラーメンは3種類。

貝めしとか貝餃子も気にはなったけど、今回は飲んだあとだったのでラーメンのみで。

どれをチョイスしようか悩みましたが…

あさりらーめん880円

f:id:chibasa-n:20200810105024j:image

あさりラーメンで。初めてなのでまずは真ん中かなと。

とりあえずひと口スープ……!?

美味いっ!!これは相当美味しい。

私がこれまで食べたラーメンでもかなり上位。

貝のだしが濃厚でうめぇー

 

そりゃこれだけスープ美味いところなら全部が美味しいですわ。

麺も具も言うことなし。

チャーシューもメンマもネギも全部レベル高いです。

あさりもいいっ!良すぎる。

 

しかしこれは本当にスープが美味しい。

これはリピート確定です。

近いうちに他のラーメンのレビューもしてると思います。

 

はぁー美味しかった。幸せ。

営業日は限られますが、是非チェックしてみて欲しいおすすめのお店です。 

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

くそオヤジ最後のひとふり
06-6886-8181
https://goo.gl/maps/trT6Ev4vQRGEPv1F7

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ランキング参加中。応援よろしくお願いします。