ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

堂山食堂 24時間営業の東通りの名店。

24時間営業の東通りの居酒屋

梅田の東通りでちょっと飲みたい時にお店を決めるの…なかなか難しいですよねー

居酒屋の数が多すぎます。あまりにも多いです。

ただそれで考えずに適当に入ったりすると、ガッカリすることも多いのが東通り。

外観

f:id:chibasa-n:20200815091015j:image

そういう時はこちら「堂山食堂」さんがおすすめです。

この入り口でちょっと入りにくい方がいるのもわかります。

しかしそこは勇気を持って入店してみて下さい。

 

店内はいい感じの古き良き居酒屋でとても落ち着きます。常連感のあるおじさまが多め。

席数も結構多めでいつも賑わっています。

店員さんも皆慣れた感じで、テキパキ接客されていていい感じ。

メニューはどれも安くて美味しいのでそちらももちろん安心。

瓶ビール(サッポロラガー赤星)450円

f:id:chibasa-n:20200815091135j:image

カウンターに座って、とりあえずの瓶ビールはアサヒかサッポロが選べます。

となると、なんかサッポロラガー赤星選んじゃいますよね。

よく冷えた美味いやつです。

こぼれ麻婆豆腐450円

f:id:chibasa-n:20200815091408j:image

f:id:chibasa-n:20200815091436j:image

まずは名物こぼれ麻婆豆腐を。

ちょっと甘めの味付けで、名前のとおり下のお皿に溢れまくったインスタ映えする良いビジュアル。

別添えの辣油と山椒で、辛さやしびれは自分で調整していくスタイルです。

辛いのが苦手な方が一緒でも取り分けてできるので安心。やりすぎには注意です。

ミンチゴロゴロで、名物だけあってとても美味しい一品。

堂山きゅうり100円

f:id:chibasa-n:20200815091633j:image

すっぱいくらいにめちゃめちゃよく漬かって味のしみたきゅうり。こいつめっちゃ好き。

これが100円とかありえないレベルで美味しい。

漬物大好きなんでこれだけで全然ビールが進みます。

ハムカツ180円

f:id:chibasa-n:20200815091819j:image

そしてマツコさんの番組でも紹介されたという名物のハムカツ。

薄いハムに玉子サラダをもりっと巻いて揚げてあります。

専用ヘルメスソースとマヨネーズをかけてガブっと。もちろん美味い一品。

これもまたビールが進みますね。

 

安い、早い、美味い。3拍子揃った上に24時間営業。

東通りでなくても、このクオリティなら通わない理由がないですね。

ひとり飲みにもランチにも、昼飲みにもディナーにもモーニングビールにだって。

何にでも使える超おすすめのお店です!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

堂山食堂
06-6360-0141
https://goo.gl/maps/EwLfSzUogsqqt4DJ9

営業時間:24時間営業

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中です。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。