ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ラヴィリンス ネギまみれの肉キーマカレー!!

食べログ百名店のスパイスの名店

YouTubeで見かけて気になってたお店、四ツ橋駅から徒歩5分「ラヴィリンス」さんへランチに行ってみた。

並んでいる人が3人いたものの、タイミングよく待ち時間5分ほどで入店。

テレビなどの取材も多いのか、店頭にいろんな番組や有名グルメサイトのシールなんかがいっぱい貼られてました。

店内はカウンターのみ5~6席とかなり狭いです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200804131914j:image

ランチメニューは多くてちょっと迷うところだけど、店主いわく8割の人が注文されるというおすすめの「ネギまみれ肉キーマカレー」のスペシャルを注文。

ネギまみれ肉キーマカレースペシャル1100円

f:id:chibasa-n:20200804132016j:image

大きめのお皿にミンチ肉とネギのみだけど、シンプルでよいビジュアル。

スパイスの濃厚な香りが魅力的です。

よく混ぜて食べるように言われるのでゴリゴリ混ぜます。

f:id:chibasa-n:20200804132315j:image

ネギのシャキシャキ感と、ひき肉と硬めのご飯が混ざり合ってパラっとした感じでいただけます。

カレー感はちょっと薄めで香り程度。

芳醇な複雑に香るスパイスの風味が、付け合わせの玉ねぎのピクルスにもよく合います。

 

これはちょっと他では食べれない味。

とても美味しい一皿です。

ランチや近くのオリックス劇場のイベントの際などにぜひどうぞ。

 

ただエアコンの調子が悪かったのか、店内少し暑い…というほどではないけど、涼しくはなかったのが気にはなりました。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ラヴィリンス
06-6578-0015
https://goo.gl/maps/RX2KXjs3q9GsndYG7

営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。