ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

やよい軒 冷汁ととり天の定食 夏に美味しい氷の入った冷汁

7月も終わりに近づき、暑くなってきましたねー

となると、エアコンのガッツリ効いたところで冷たいものが食べたくなるところ。

冷汁ととり天の定食890円

f:id:chibasa-n:20200729123159j:image

 

ということで「やよい軒」ユニゾ梅田店さんへ。

今回は「冷汁ととり天の定食」

冷汁も出汁の凍らせたものだったので薄くなることもなく美味しくいただけます。

ただ氷がちょっと多い(^◇^;)

避けても氷が入ってくるのでガリガリ食べるのがちょっとしんどい。

こういうものなんですかね…

 

この汁に、ご飯や魚を投入して食べるのが正式な食べ方。

…なんですが、正直ちょっと氷がきつそうなのでやめました。

普通に食べても美味しかったです。

 

あと、行ったお店ではご飯のおかわりが機械になっていました。

小サイズでおかわりしましたが、機械からごはんがボタボタ落ちてくるのには抵抗ありますね。

炊飯器から好みの量をよそうほうがやっぱり好きです。

 

まあこれも感染症対策ですかね。

そのために投資して機械をいれていただいているのはありがたいことです。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

 

営業時間

定休日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。応援ポチッとよろしくお願いします。