ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

珍遊 京都河原町の創業半世紀を超える中華そば専門店

中華そば専門店のベーシックな中華そば

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

新京極通から六角通を少し入ったところにあります、一乗寺中華そば専門店「珍遊」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20220109231429j:image

スパイダーマン・ノーウェイホームを見終わった中途半端な時間、ランチ難民になりそうなところで通し営業でやられていたのが本当にありがたい。

ラーメン激戦区一乗寺で「創業半世紀」なんていう歴史がある店ならまず間違いはないだろうということで早速入店です。

f:id:chibasa-n:20220109231423j:image

店内はとても綺麗にされていて、カウンターが10席程度にテーブルの数も結構あってそこそこ広め。

さすがに落ち着いた時間で空いていたので、4人がけのテーブル席を1人で広く使わせていただきます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20220109231426j:image

「中華そば専門店」の名のとおり、基本のメニューは中華そばのみ。

トッピングやセットメニュー、あとは好みの仕上がりを選ぶ感じのシンプルなやつですね。

自分のスマホQRコードを読み込んで注文することもできます。

中華そば 750円

f:id:chibasa-n:20220109231432j:image

ということで今回は、人気No.1基本中の基本普通の中華そばです。

仕上がりも全部普通で。シンプルすぎる見た目がとても良い感じ。

f:id:chibasa-n:20220109231420j:image

京都らしく、背脂多めの醤油スープはクセの少ないちゃんと美味しいやつ。

細めのストレート麺にしっかりよく合う美味しさですね。

具材もチャーシュー、メンマ、のり、ネギと効果書通りのベーシックなやつ。

シンプルなだけにわかるちゃんとした美味しさとレベルの高さ。なるほど創業半世紀の味ですね。

 

サクッと美味しい一杯ですごく満足。

映えるものや、凝ったものもそれはそれでいいですが、こういうラーメンもやっぱり大好きなんですよねー

貴方も河原町でラーメンが食べたくなった時にはぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

珍遊 河原町六角店
075-231-8100
https://goo.gl/maps/xBo3KEfh6xeCzgVR6

営業時間:11:00〜20:00

定休日:年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をいただけるととても嬉しいです。