ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

雨林舎 京都二条のレトロ感が良すぎるカフェ

レトロで空気感の良すぎるカフェでケーキセット

JR嵯峨野線二条駅から徒歩5分。

ショッピングモールBivi二条の裏、姉小路通りを少し入ったところにありますカフェ「雨林舎」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211227184706j:image

京都の町屋のレトロでおしゃれなお店が並ぶ狭い通りに、こちらもなかなかに素敵な外観。

ナチュラルな木の良い雰囲気が良すぎるお店です。

f:id:chibasa-n:20211227184704j:image

お店の看板はドアの横にかなり控えめにしかないので、氣付かずに一回前を通り過ぎてしまいました。

ドアの取っ手なんかもかなりこだわりのかわいいいやつですね。

f:id:chibasa-n:20211227184712j:image

空いていた外から入る自然光がとても氣持ちいい入り口近くの席に座ります。

店内もうまく雰囲気を残してリノベーションされていてとてもいい感じ。

お店自体の空気に居心地の良さを感じます。

f:id:chibasa-n:20211227184709j:image

メニューは撮影禁止ということで撮れませんでしたが、ドリンクやスイーツ、軽食などが種類はそんなに多くはありませんがバランスよく揃っていました。

今回はこちらの2点を注文です。

りんごのバターケーキ 450円

f:id:chibasa-n:20211227184701j:image

しっかり焼き上げられた、優しい甘さが特徴的なりんごのバターケーキ。

やわらかふんわりの生地に、りんごの自然な甘さがちょうどいい一品。

そんなに主張は強くないけれど、ずっと食べていたいようなケーキです。

コーヒー(コロンビアスプレモ)400円

f:id:chibasa-n:20211227184658j:image

ケーキと白のお揃いの食器が綺麗なコーヒー。

少し大きめで重めのカップにたっぷりと入っています。

香りがとても良くて、ケーキによく合う少し優しめの味に感じました。

 

少し何も考えずに、ただゆったりとしたいい時間が過ごせました。

こういうカフェで過ごす時間は本当にいいですよねー

貴方も機会があればぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

雨林舎
075-822-6281
https://goo.gl/maps/7apFdY9gHx5rHBSm9

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月曜・火曜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いします。