ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ラー麺・陽はまた昇る 伏見稲荷に初詣ついでにガッツリ系ラーメン

人気ラーメン店の二郎系ラーメン

京阪電車伏見稲荷駅から徒歩3分。

師団街道沿いにあります「ラー麺・陽はまた昇る」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20220105231212j:image

個性的な店名の氣になっていた人気店。伏見稲荷に初詣に行った帰りに寄ってみました。

お正月ということもあって通りに人も多く、並んでいたらどうしようかと思いましたがちょうど並びはないタイミング。

お店に入るとカウンターと奥にテーブル席もあって席は多め。男性中心によく賑わっていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20220105231206j:image

メニューは定番のとりとんこつか醤油の基本のラーメン、つけ麺、まぜそばあたりから選ぶ感じ。

うーん…あたたかいものが欲しいし、どちらかといえば醤油の気分かなーと見ていると…

f:id:chibasa-n:20220105231209j:image

隣に貼られた平日限定の二郎系「日はまた二郎」がワンチャンいけそうな感じ。

そういや二郎系は最近食べてなかったし、正月早々久々にいってみますか!!

ということで、入り口にある小さめの券売機で食券を購入。案内されたカウンター席に座ります。

陽はまた二郎200g 880円

f:id:chibasa-n:20220105231215j:image

待つことしばし、多めにふられた黒胡椒がかなり多めのインパクト抜群。いい盛り具合ですねー

麺は最小の200g。「増し」などはなしの普通盛りです。

f:id:chibasa-n:20220105231218j:image

とはいえこれがなかなかのボリューム感。

かなり濃いめのしっかり醤油味スープに、脂とニンニクのツートップがどっかりと座ります。

奥から出てくる、スープに負けない太めで強いちぢれ麺が最強。

とろとろに柔らかい大きめチャーシューも言うことなし。

見た目以上に食べ応えのありすぎる、ガツンとパンチの効いた一杯です。

調子に乗って300gとか言わなくてよかったーと一安心。

 

あー食べ過ぎた。これはもう言うことなしの大満足です。

しかし次に行くときは、あっさり系な王道のやつをいただきたいですね。

貴方も伏見稲荷に行くことがあればぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ラー麺・陽はまた昇る 伏見稲荷駅前本店
075-642-5705
https://goo.gl/maps/RRBqM6Z2MdPTQ8ZQA

営業時間:11:00〜22:00

定休日:木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いします。