ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

無鉄砲 大阪大国町の特濃ドロドロとんこつラーメン

有名店のパンチが効きすぎの特濃すぎるとんこつラーメン

大阪メトロ御堂筋線大国町駅から徒歩5分。

南海電車今宮戎駅との間にありますラーメン店「無鉄砲」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211216142254j:image

無鉄砲さんはカップ麺やチルド麺などで食べたことはありましたが、お店に来るのは初めて。

漢字で大きい文字でアピールが強く、シンプルにわかりやすすぎる外観。

外に並んでいる人はいなかったのでサクッと入店です。

券売機

f:id:chibasa-n:20211216142243j:image

まずは入り口横の券売機で食券を購入。

ボタンはかなり多めですが、基本のラーメンはとんこつ、醤油、Wスープの3種類。

餃子・スペアリブ・ごはん系なども気になりますが、とりあえずまずはラーメン集中でいきたいところ。

さて、どの味がベストチョイスかな…と悩みつつも食券を購入。

店内のスペースに待ちが1人いましたが、タイミング良く続けて空きが出たのでほぼ待ち時間なしですぐにカウンターへ案内されました。

f:id:chibasa-n:20211216142248j:image

カウンター後ろの店内の壁には、多くの有名人のサインが飾られていました。

ジャンルはバラバラでちょっと前のものが多いですが、知っている名前もちょいちょいありますねー

とんこつラーメン 850円

f:id:chibasa-n:20211216142246j:image

と、そうこうしているとすぐにきました。今回はとんこつラーメンです。

食券を渡すときに好みを聞かれたのでネギ増しにしてみました。

f:id:chibasa-n:20211216142251j:image

とにかくこの特濃すぎるドロドロスープがすごすぎます。丼の縁にまで散った脂の量がとにかくすごい。

しかし一口飲んでみると意外とくどさは感じず、旨みが詰まっていてすっきり飲めるあたりが人気店の所以か。

もちろん麺にもガッツリ絡み付いてくるので美味しさを逃しません。

家系よりもさらに濃い何か。確かに唯一無二の味ですね。

ただ、好き嫌いは分かれそうな味ではありそう。こういうのが苦手な方は避けた方が良いと思います。

f:id:chibasa-n:20211216142241j:image

卓上の辛子高菜と紅生姜もとんこつラーメンにベストマッチ。

元のスープの味がかなり強いので、かなり多めに入れても負けることなく十分に楽しめます

今回は控えましたが、この高菜と残ったスープはご飯にも最強に合うでしょうね。

 

食べてみたかった麺が食べれてとても満足。

なんばからも少し離れますが、一度は食べにいく価値のあるお店だと思います。

貴方もぜひ機会があれば濃厚とんこつラーメンを食べに行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

無鉄砲 大阪店
06-6645-0522
https://goo.gl/maps/SbAguQPcE6kuv2ie6

営業時間:11:00〜15:00/17:30〜22:30

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッとしていただけるととても嬉しいです。