ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ボクのスタンド 京都大宮駅前の立ち飲みの新店

大きめサイズが美味しすぎるレバーの塩

阪急京都線大宮駅から徒歩3分。

駅前すぐのバスのロータリーの前にあります立ち飲み「ボクのスタンド」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211218201032j:image

2021年11月に開店したばかりの新しいお店。

河原町の柳小路TAKAさんでやられていた方が出されたお店ということで、これは絶対に間違いはなさそう。

早速行ってみると前に1組待たれていましたが、タイミングよく5分ほどで入店です。

1階が立ち飲みで、今回は狭い階段を登った2階のテーブル席でした。

調理を見ながらの立ち飲みの雰囲気も好きですけど、座ってゆっくり楽しめるのもまたいいですね。

生ビール 250円

f:id:chibasa-n:20211218201041j:image

とりあえずの生は黒ラベル

キャンペーン中だったのか、生が一杯250円は嬉しいですね。泡が滑らかで非常に美味いやつ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20211218201023j:image

メニューは柳小路TAKAさんのものによく似ていますね。

焼き鳥を中心に、焼き野菜や和食系の一品ものが揃っています。

2階席はQRコードを読みこんでスマホで注文するスタイルなので、店員さんの姿が見えなくても注文などは安心してできます。

白菜の浅漬け 250円

f:id:chibasa-n:20211218201029j:image

まず、とりあえずに白菜の浅漬けを。

浅漬けと言いながらもなかなかのしっかり味で、昆布風味が香る美味しいやつ。

量も多めで、これだけでもかなり楽しめてしまいます。

レバー(塩)350円

f:id:chibasa-n:20211218201035j:image

そしてやっぱり食べておきたいレバーはおすすめの塩で。

中が結構生感の残る焼き具合で、これのとろける食感がまじで美味しい。

ごま油の香りが良すぎる塩味が最高ですね。

ネギま(タレ)280円

f:id:chibasa-n:20211218201038j:image

そして甘いタレ味が最高のネギま

こっちはしっかり目に焼かれていて、プリプリ食感の鶏とシャキシャキネギの甘さに香ばしさが乗ってめっちゃ良いですね。

もちろんビールのベストフレンドです。言うことなし。

焼きおにぎり 280円

f:id:chibasa-n:20211218201026j:image

そして締めに焼きおにぎり。

滴るくらいに甘めのタレをしっかり纏った、焦げ目しっかりのパリパリ感が最高。

ここに大きな海苔とシソの味が最高に合いますね。これは締めに最強すぎます。

 

いやーとても満足。文句なしに美味しいお店です。

お昼からこのお店が空いているとなると、大宮で飲むときの幅が非常に広がります。

貴方もぜひ機会があれば、大宮駅前で一杯やっていきませんか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ボクのスタンド
070-4323-1616
https://goo.gl/maps/KZTK9Y3K7SgAYVDv9

営業時間:13:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援のタップをしていただけると嬉しいです!!