ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒屋食堂 スタンドましか 阪神百貨店バル横丁でイタリアンのちょい飲み

イタリアンバルで白ワインとスパイスカレー

阪急大阪梅田駅から徒歩5分。

阪神百貨店の地下2階、阪神バル横丁にあります「酒屋食堂 スタンドましか」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211122082852j:image

肥後橋で人気のイタリアンバルも、2021年10月にできた阪神バル横丁に出店されていました。

お昼なのもあって空きが結構見えたので早速入店です。

f:id:chibasa-n:20211122082857j:image

空きのあった奥のカウンター席へ。

店内は結構しっかりとしたおしゃれな作りで雰囲気も結構いい感じ。女性のお客さんが多かった印象です。

f:id:chibasa-n:20211122082909j:image

注文は自分のスマホで卓上のQRコードを読み込んで行うシステム。

こういうのは店員さんに声や負担をかける必要もなく氣楽に注文することはできますが、少し味けのなさも感じますね。

本日のグラスワイン白(ガンガンブラン2019)580円

f:id:chibasa-n:20211122082903j:image

とりあえずのドリンクにはちょっと面白い名前が氣になった、お店の推しの白ワインをいってみます。

ワインの違いはそんなにわからないタイプですが、おすすめだけあってちゃんと美味しいやつでした。

個性的な顔が入ったグラスが印象的です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211122082854j:image

メニューは各種いろいろありすぎて、初見では何を頼むべきかかなり悩みます。

とりあえずのつまみと、何かいい感じのやつを…と、メニューとスマホを見比べながらベストなオーダーを考えます。

ましかのポテトサラダ 300円

f:id:chibasa-n:20211122082900j:image

とりあえずにポテサラ。お店の名前がメニューに入っている以上間違いはないでしょう。

マカロニが多めに入っているのが特徴的。野菜の食感も良くて、お酒に合う間違いのない味ですね。

本日のスパイスカレー 800円

f:id:chibasa-n:20211122082906j:image

そしてお昼だったのもあったので、ちょっと気になったスパイスカレーをいってみます。

カレーだったらワインでも全然ありですよね。

スパイスカレーというほどスパイス感が強いわけでもなく、普通に食べやすくて美味しい日本味に近い挽肉のカレー。こういうのも大好き。

黄色の玉ねぎのピクルスがいい仕事をしていました。

 

カレーを食べながらサクッと一杯だけ。たまにはこんなのもいいですね。

まだまだ試してみたいメニューもたくさんある、じっくり攻略してみたいお店です。

阪神百貨店に買い物に行かれた際には、ぜひちょっと寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

酒屋食堂スタンドましか
https://goo.gl/maps/2i4rSakmuHPcpdx8A

営業時間:11:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援に押していただけるととても嬉しいです!!