ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

中華そば ムタヒロ 大阪福島の人気極ニボラーメン

クリーミーで濃厚すぎる極ニボラーメン

JR大阪環状線福島駅から徒歩5分。

大通りから住宅街に少し入ったところにあります「中華そば ムタヒロ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211118163222j:image

カラフルな色彩が印象的で、お店の前にはのぼりがたくさん並ぶ賑やかな外観。

福島エリアの人気ラーメン店の一つですが、並びなどもなかったので早速入店です。

f:id:chibasa-n:20211118163231j:image

まずは店頭の券売機で食券を購入します。

味は極ニボかあっさり鶏の2種、そしてラーメンかつけ麺かを選ぶ感じで、あとはセット系のチョイスですね。

初めてのお店で煮干しの濃すぎるやつはちょっと避けるところなのですが、こちらでは基本がそちらということなら挑戦してみましょうか。

f:id:chibasa-n:20211118163322j:image

空きのあったL字カウンターの端っこの席へ。

店内は長いカウンターにテーブルが一卓とそんなに広くはありません。

元気のいいお姉さんが2人でやられていて、対応なども良くていい感じでした。

チップがあるのとか面白いですね。やり方がわかればあげてみてもよかったな。

f:id:chibasa-n:20211118163325j:image

食べログ百名店にも何年か続けて選ばれているお店で、壁に貼られていました。

お店を選ぶ理由はこれだけはありませんが、やっぱり選ばれているお店は絶対美味しいですし参考になります。

極ニボラーメン 880円

f:id:chibasa-n:20211118163316j:image

ということで、結構早めにきました極ニボラーメン。シンプルながらに完成された良いビジュアルです。

大盛り無料のサービスもありましたが、今回は普通盛りで。

f:id:chibasa-n:20211118163319j:image

ドロっとしたスープはクリーミーでとにかく濃厚。

もちろん煮干し感はかなり強いですが、えぐみや雑味が抑えられているのでこれはかなり美味しくいただけるやつ。飲み干しまではしませんでしたがかなり飲んでしまいました。

少しかために茹でられた細麺にも旨みがしっかりと逃さず絡み付いてきます。

具のチャーシューは厚切りホロホロでいい感じのやつ。

玉子も半熟トロトロ、細切りメンマも良い味だし、乱切りの玉ねぎがまたこのスープに相性良すぎで最高。隙がないですねー

完成度の非常に高い美味しい一杯です。

 

あっという間に完食。美味しいラーメン屋の多い福島エリアでもこれは納得の人気店。

あっさり鶏スープもかなり評判がいいようなので、今度はそちらもぜひ試してみたいところです。

福島エリアでラーメンが食べたくなった時にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

煮干豚骨ムタヒロ
06-4300-5570
https://goo.gl/maps/6viWAyPeJwSHu9M17

営業時間:11:00〜16:00/17:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのラングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。