ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スター食堂 手軽に美味しい洋食お惣菜をテイクアウト

お手軽に洋食のお惣菜が美味しいお店

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

錦市場から御幸町通を少し上がったところにあります、洋食惣菜「スター食堂」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210829163701j:image

洋食のお惣菜のお持ち帰り専門のお店で、店内にはお弁当や多くのお惣菜に加え、海外の食材やお酒などもずらっと並んでいます。

他にも、店頭でかき氷的なスイーツや揚げたてコロッケなども売っているので、軽い食べ歩きにも良さそうです。

f:id:chibasa-n:20210829163654j:image

メインのショーケースには百貨店のデパ地下のような、色とりどりできれいな洋食のお惣菜が並びます。

あかん。こんなん全部美味しそうに見える。これは何を買うか決めてなかったら悩みすぎて選びきれないやつ。

揚げ物メニュー

f:id:chibasa-n:20210829163704j:image

さらに今回は、こちらのお買い得な揚げ物も合わせて攻めてみようと思います。

こっちも余裕で全部好きなやつですね。たまらんです。

めちゃくちゃ悩みつつもなんとかかんとか注文。

後で見るとバランスはちょっと悪くなってしまいましたが、これはもう仕方ないところです。

半熟スパイス玉子 120円

f:id:chibasa-n:20210907183005j:image

まずはみんな大好き玉子です。

色もスパイシーな香りも良い良い。間違いのない美味しいやつですね。

f:id:chibasa-n:20210907183002j:image

もちろん中の黄身はとろりと、一番いい状態の半熟具合。

はい100点満点。文句なしに美味しすぎます。

煮込みハンバーグ 313円

f:id:chibasa-n:20210907183008j:image

少し小さめですが、肉感がぎゅっと詰まったものすごく美味しいやつ。

全身にまとったデミグラスソースがいい味すぎます。

これも100点。コンビニのちょっといいハンバーグよりも安いとか素晴らしいコスパです。

メンコロW 330円

f:id:chibasa-n:20210829163717j:image

揚げ物はセットがあったこちらの2点で勝負。

コロッケ

f:id:chibasa-n:20210829163658j:image

まずはじゃがいもがゴロゴロ入った、とにかくじゃがいも感の強いコロッケ。

コロッケのうまい店に間違いはないですね。

サクサクの表面にソースをドバーッとかけて、ちょっと行儀悪くいただきます。美味しい。

どぼづけ丸メンチカツ

f:id:chibasa-n:20210829163713j:image

持ち帰るとさすがに見た目はちょっと悪くなりましたが、味は間違いのなさすぎるやつ。

しっかりミンチの美味しいメンチカツに、どぼづけのデミソースはヤバイですね〜

これも美味しいに決まってますね。今回はハズレなしの全部美味しいやつでした。

 

こんなんもうビールの進みすぎるやつ。もちろんご飯のおかずにも完璧です。

デパ地下よりもカジュアルで、幾分リーズナブルなのも嬉しいところです。

今日の晩ごはんに迷ったら、ぜひちょっと寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

洋食惣菜 スター食堂 御幸町錦上ル
075-222-1925
https://goo.gl/maps/AP8ifE2rDAsh31CL6

営業時間:11:30〜19:00

定休日:元日・メンテナンス日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援してください!お願いします!!