ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

レッドリバー 喫茶店の名物オムライス

大阪駅前第2ビルでワンコインの名物オムライス

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第2ビル地下2階にあります、コーヒー&パブ「レッドリバー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210904185240j:image

夜はパブの営業をされているそうでそちらの方も気になりますが、今回は昼間に伺ったのでカフェの時間。

コーヒーが一杯220円と、チェーン店よりも安いくらいの嬉しい値段設定です。

f:id:chibasa-n:20210904185231j:image

店頭の壁面ラックに食品サンプルが縦向きに飾られているのは珍しいですね。

オムライスが500円、パスタ系も600円と、こちらも非常にリーズナブル感が嬉しいです。

f:id:chibasa-n:20210904185237j:image

店頭のカウンターで注文と会計をして、席をとって料理を待ちます。

店内は結構広めで席数もかなり多くて良い感じ。

薄暗くされていて、流れる音楽もゆったり静かでとても良い空気が漂います。

お客さんの年齢層も全体的に高めの落ち着いた空気です。

f:id:chibasa-n:20210904185222j:image

そして今回の注文はこちら。シンプルですがとても良い組み合わせ。

プチオムライス 400円

f:id:chibasa-n:20210904185225j:image

パスタも気になりましたが、お腹の減りはそこまでだったので、今回は名物のオムライスをプチサイズで。プチとはいってもそこそこいいサイズ感。

オレンジ色のソースのいいビジュアルに、添えられた真っ赤な福神漬けが洋食感を薄めてきます。

f:id:chibasa-n:20210904185234j:image

中のライスはほぼ具のない濃いめのケチャップライス。それを少しかための薄い玉子で巻かれています。

そこへソースは濃厚な旨味たっぷりトマトソースをたっぷり。

見た目通りのシンプルすぎる料理ですがそれがいい。名物なのがわかる完成度の高い一品です。

ホットコーヒー 100円

f:id:chibasa-n:20210904185228j:image

そしてセットのコーヒーだとなんと100円。

合わせても500円と、ワンコインでコーヒーまでいただけるのは素晴らしいコスパ。

ただ味の方は…ちょっといまいち。物足りないですね。

まあ値段を考えたら十分。梅田でちょっとゆっくりできるだけでお釣りが来ます。

 

オムライスが美味しくて、リーズナブルにとてもゆっくりできるお店。

こういうのでいいんんですよ。こういうので。

駅ビルでゆっくりしたくなった時に、ちょっとよってみたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

レッドリバー
06-6346-1966
https://goo.gl/maps/N8deE5YTZ24ZqSak6

営業時間:7:30〜17:30 パブタイム17:30〜22:30 土11:00〜17:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をありがとうございます(画面が切り替わればOKです)