ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ねぎ焼きやまもと やきそば亭 あのねぎ焼き店の焼きそば専門店

老舗ねぎ焼き店の焼きそば定食

阪急十三駅西口から徒歩10分。

十三サカエマチ商店街のにあるお店「ねぎ焼きやまもと やきそば亭」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210805145049j:image

すぐ近くの老舗「ねぎ焼きやまもと」さんの、新しくできた焼きそば専門のお店。

ランチに伺いましたが、ちょっと遅かったためかよく空いていました。

店内は新しくてもちろんきれい。カウンターのみで、鉄板を囲む形で10席程度の狭いお店です。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210805145058j:image

ランチメニューはとにかくシンプル。

焼きそばにごはんと味噌汁という、関西人大好き焼きそばの定食です。

炭水化物に炭水化物。糖質祭りがたまりません。

f:id:chibasa-n:20210805145055j:image

カウンター席から、目の前で焼きそばの鉄板調理が見れるのがとてもいい。

手際の良い仕事と、焼けるソースの香りと音を聞いているだけでもうお腹は限界です。

飲める時なら、これでビールをいきたいところですが今はガマン。

サービス豚そばランチ 700円

f:id:chibasa-n:20210805145102j:image

もう見た目100点のシンプルなやつ。焼きそばは鉄板で熱々で出てきます。

具も豚とキャベツのみ。モチモチの麺に少し甘めの優しいソース味がいい感じ。

だしとかつおぶしが結構きいていて、少しあっさり系の焼きそばです。

これがごはんにもよく合っちゃいますよね。

ごはんセット

f:id:chibasa-n:20210805145052j:image

そしてランチにはこちらのごはんセット。さすがの大阪感。

焼きそばをおかずに白ごはんは久々にやりましたが、やっぱり美味しいですね。

少し熱めの味噌汁と2種類あるお漬物は普通ですが、普通をちゃんとしています。

そしてデザートに少し凍った、冷たいグレープフルーツがいい仕事。

これは口直しにピッタリすぎます。

 

さすがは老舗の焼きそばランチ。ご飯もぺろりといってお腹いっぱい満足です。

十三でのランチに、焼きそばでちょっと一杯飲みたい時などにピッタリのお店。

ランチに、大阪の「焼きそば定食」はいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ねぎ焼きやまもと やきそば亭
06-6303-8482
https://goo.gl/maps/N8dxLiZautN17g5j8

営業時間:11:00〜14:00 16:00〜20:30

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村に参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします(登録などは不要です)