ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

さしす 大人気の行列のできる「すしさかば」

梅田で大人気のすしさかば

阪急大阪梅田駅から徒歩5分。

ホワイティうめだに2021年2月に開店したばかりのお店「さしす」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210718212700j:image

大きなのれんが印象的で、駅前ビルにも2店ある、いつも行列の大人気店。

通りがかったタイミングで行列がなく空きが見えたので、ちょっと寄ってみます。

店内はきれいで、中途半端な時間ですがよく賑わっていました。

ちなみにのれんを右から読むと「すしさかば」になるんだそう。なるほど。

レモンサワー 190円

f:id:chibasa-n:20210718212643j:image

とりあえずのレモンサワー。良いバランスでいい感じです。

これとハイボールが常に190円は、ホワイティではかなり上位のコスパ。

安心して飲めます。いいですね。

f:id:chibasa-n:20210718212704j:image

そして寿司といえばとにかくガリ。

これだけで飲めてしまうくらい好き。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210718212650j:image

メニューはもちろんお寿司と、一品メニューもそこそこ揃っています。

これなら居酒屋的に飲みに使うにも全然問題ないですね。

うずら玉子のスパイス煮 280円

f:id:chibasa-n:20210718213218j:image

きれいに色づいたうずらの玉子が、ちょっとスパイシーで良い感じ。

提供も早く、とりあえずのつまみにちょうどいいですね。

しめ鯖 220円

f:id:chibasa-n:20210718213214j:image

2貫でサクッと握ってもらえるので気軽に頼めていいですね。

味ももちろん間違いなし。大好きしめ鯖最高です。

それと、カウンター席から職人さんの手際の良い仕事っぷりが見れるのがとても良い。

サバ缶サラダ 350円

f:id:chibasa-n:20210718212653j:image

そして、気になったサバ缶サラダ。

結局はお皿に移して、サバを崩しながら食べるんですけどね。

このメニューはサバ缶に玉ねぎとシンプルですが、これはこれで完成されていますね。

これなら家でもできそう。やろう。

とろ鉄火巻 880円

f:id:chibasa-n:20210718212656j:image

そしてやっぱり気になるはみ出すとろ鉄火巻き。

ご飯に対してかなり太めで満足なマグロ感。

マグロもピンクのトロ感あるとろける美味しいやつ。美味さと映えの両立です。

 

そこそこリーズナブルで、ひと工夫あるメニューが揃っていて、もちろん寿司も美味い。

回転寿司のクオリティ以上で、カウンター寿司みたいに敷居が高くない。

人気なのがよくわかるお店ですね。

 

ごちそうさまでした

お店情報

すし酒場 さしす:ホワイティうめだ店
06-6130-9780
https://goo.gl/maps/vAcgbVpLicarQggs8

営業時間:月〜金12:00〜23:00 土・日・祝12:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングのボタンをポチッとご協力お願いいたします(画面が切り替われば投票完了です)