ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

珈琲蔦屋 烏丸の落ち着くいい感じの喫茶店。

静かで落ち着きたい時に行きたいお店 

阪急烏丸駅から徒歩5分。

東洞院通りを少し上がっていくと見えてきます「珈琲蔦屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210628131136j:image

鮮やかな青い屋根が印象的な良い外観。

店内は結構広めで、席数も多くスペース感もゆったり。

空いている時間帯だったので、4人席をひとりで贅沢に使います。

f:id:chibasa-n:20210628131153j:image

カウンターには色とりどりの綺麗なカップとソーサーが飾られています。

オシャレなカフェもいいですが、どうしても若い女性が多くて騒がしい事が多いので、この静かで良い空気は本当に嬉しい。

アニメ「有頂天家族」に登場したお店らしく、お店の端にグッズやファンの交流ノートが置かれていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210628131146j:image

メニューはとてもシンプルでわかりやすいですね。

注文してから豆を引かれる、こだわりのコーヒーがいろいろ揃っています。

そして何よりケーキが200円からと安い。これは嬉しいところ。

f:id:chibasa-n:20210628131139j:image

ということで早速注文。せっかくなのでケーキもいっちゃいます。

アイスコーヒー500円

f:id:chibasa-n:20210628131143j:image

こだわりのコーヒーは深めでちょっと濃いめ。だけど飲みやすい絶妙なバランス。

喫茶店のちゃんと美味しいやつです。

洋梨タルト300円

f:id:chibasa-n:20210628131149j:image

しっとり系の美味しいケーキ。柔らかい洋梨がすごく美味しい。

ケーキもいいですがお皿も綺麗で、フォークもしっかり重みを感じるいいやつ。

細かいところのこだわりが見えるお店です。

 

静かで落ち着く良いお店。ゆっくりしたい時には最高のお店です。

ただ全席喫煙可のお店なので、苦手な方は注意です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

珈琲蔦家
075-255-5727
https://goo.gl/maps/u8DiAyywvUeCKYxYA

営業時間:月〜金9:00〜19:30 土11:00〜17:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをいつもポチッとありがとうございます!!