ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

出入り橋きんつば屋 老舗の和菓子屋さんでちょっと休憩

大阪の老舗のきんつば屋さん

JR東西線北新地駅から徒歩10分。

店名のとおり出入橋すぐそばにあるお店「出入橋きんつば屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210705144337j:image

老舗らしい雰囲気のある外観。

もちろん店頭販売のお土産用のお客さんが多いですが、今回は横の入り口から入って中のイートインでいただきたいと思います。

f:id:chibasa-n:20210705144344j:image

店内は小さいテーブルが5つくらいのこじんまりした感じ。

和風で無駄なもののない落ち着いた雰囲気です。

お昼過ぎの空いていた時間帯だったので他のお客さんもおらず、とてもゆっくりできました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210705144422j:image

メニューもシンプルでわかりやすい和菓子のメニュー。

裏にかき氷メニューなどもあって、蒸し暑い日に和菓子の老舗の作るかき氷も大変気になるところではありますが…

きんつば 350円

f:id:chibasa-n:20210705144428j:image

ここはやはりきんつばが食べたいところ。

きんつば3つにお茶がついて、お店でゆっくりできての350円はかなりのお得感。

f:id:chibasa-n:20210705144425j:image

きんつばはもちろん作りたて。大きすぎない程よいサイズ感です。

モチモチの皮に粒あんがふっくらで、甘すぎないちょうど良い味がとにかく美味しい。

一度に三つは少し多いかと思いましたが、簡単に食べれてしまいます。

 

中でいただいている間にも途切れることなくお客さんは訪れ、お土産用に大量買いされる人が多くおられました。

そんな人気の老舗和菓子店で少しゆっくりお茶をしてみるのはいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

出入橋 きんつば屋
06-6451-3819
https://goo.gl/maps/s292EyMwtY4yQvmy9

営業時間:月〜金10:00〜19:00 土曜10:00〜18:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと一回応援をお願いします(画面が切り替わればOKです)