ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

シナジー ミシュランビブグルマンの美味しいスパイスカレーランチ

ミシュランビブグルマンのスパイスカレー

JR東西線北新地駅から徒歩5分。

堂島アバンザすぐ近くの、堂島レジャービル2Fにあるスパイスカレー「シナジー」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210705145025j:image

各種グルメサイトでもおすすめ、ミシュランビブグルマンにも掲載の人気店です。

11:30の開店に合わせて行きましたが、狭いビル内で並んでいる人が5〜6人いました。

店内は7席程度ととても狭いですが、なんとか最初のターンで入店。

女性のマスターがひとりで順番に対応していかれるので少し時間はかかります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210705145135j:image

メニューは3種類。週替わりの和牛キーマに定番の豚・鶏か。これは悩みどころです。

南瓜ポリヤルが気になる牛カレーは外せないところで、定番のチキンかビタミンB1のポークか。うーんどちらも捨てがたい。

悩みましたが順番が回ってきたので何とか注文。代金は注文と同時の前払い制です。

黒毛和牛キーマ・ポークジンジャーあいがけ1000円

f:id:chibasa-n:20210705145208j:image

真ん中にご飯、両側にカレーの素晴らしい見た目。

ご飯の上がいろいろ華やかになっています。

f:id:chibasa-n:20210705145211j:image

右側が和牛のキーマカレー。

一般的な挽肉タイプではなく、ホロホロに煮込まれた牛肉が大量に。

旨味がしっかり出ていて食感が良い。これは美味い。

f:id:chibasa-n:20210705145205j:image

そして左側がポークジンジャーカリー。

こちらはサラサラでコクのある感じ。良いです。

いやー糖質代謝がゴリゴリ進みますわー

 

両方とも辛さは控えめ、超スパイシーでめちゃうまです。

ご飯の上の色々と混ぜて味、食感、風味の変化を楽しみながらいって。

苦手な味も混じっていたりもしますが、カレーを混ぜるとなんでも美味しくいただける魔法。

色々試しながら、最後はちょっと行儀悪くぐちゃぐちゃに混ぜて。

本当どう食べても美味しいばかりの一皿です。

ヨーグルトはちみつがけ

f:id:chibasa-n:20210705145201j:image

そしてカレー終わりの口直しには、ヨーグルトのはちみつがけでスッキリと。

こういうのがちょっとあるのがすごく気が利いていて嬉しいですね。

 

お腹いっぱい満足した帰りがけ、後から入ってきた人が3種あいがけで注文していました。

うわーそういうのもありだったのかー次は絶対それにしよう。

 

ミシュランビブグルマンの美味しすぎるカレー店。

北新地でおいいいカレーランチの食べたい時にはぜひどうぞ。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

シナジー
https://goo.gl/maps/3TaZZhudpmz6mAMh6

営業時間:11:30〜14:00(無くなり次第終了)

定休日:土曜・日曜・祝日

chibasa-n.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと応援をお願いします(画面が切り替わればOKです)