ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

高木珈琲店 老舗喫茶店で大きくてかためのプリン

ケーキカットの大きくてかためのプリン

阪急京都線烏丸駅から徒歩5分。

少し下って高辻通沿いにある喫茶店「高木珈琲店」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210602194543j:image

お店の前は二車線の広めの道路。狭い歩道にまで老舗の良い雰囲気がしています。

看板の青いポットがかわいくて印象的。

f:id:chibasa-n:20210602194547j:image

店内は真ん中に大きなテーブルと、周りを囲むように小さなテーブル席が並ぶ感じで席数はかなり多め。

外側に大きな窓があるので全体的に明るめくてとてもいい。

ひとりの大人なお客さんが多くて、「黙食」を推奨されているのでかなり静かでした。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210602194551j:image

メニューはセットものが多く、ランチなど含めて軽食が充実しています。

ドリンクも喫茶店のものは大体なんでも揃っていますね。

プリンセット880円

f:id:chibasa-n:20210602194622j:image

今回はお店入り口のスイーツのショーケースを見て、一目で気に入ったプリンのセットで。

ブレンドコーヒー

f:id:chibasa-n:20210602194633j:image

ブレンドコーヒーはカップがかなり厚めで、ちょっと重いのが印象的。

癖もなくて飲みやすい美味しいやつ。珈琲店だけに安心のできるブレンドです。

プリン

f:id:chibasa-n:20210602194708j:image

そしてホールで作られた、ケーキカットの大きめかためのプリン。 

見た目もツヤツヤ。昔ながらの美味しいやつです。

香ばしいカラメルソースと、添えられたホイップクリームがめちゃめちゃ合います。

これだけのサイズは満足感かなり高め。幸せの味です。 

 

ただひとり静かにゆったりと。

ワイワイやるのもいいですが、静かな時間もまた貴重で大好きです。

近くに行かれた際には、プリンを食べにぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

高木珈琲 高辻本店
075-371-8478
https://goo.gl/maps/7DeEQwyehDaZ3dsh6

営業時間:7:00〜19:00

定休日:1月1日・2日・3日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。よかったらポチッとお願いいたします。