ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

はなだこ ネギまみれの美味しすぎるたこ焼き!

梅田のたこ焼きの名店

大阪梅田駅近くでちょっと小腹が空いた時に行きたいお店。

新梅田食道街の角にある「はなだこ」さん。

大人気店でいつも行列していますが、昨今の状況か観光客がいないこともあって、行った時にはかなり空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210202174003j:image

メニューは普通のたこ焼きかネギマヨの2種類+たこせんのみ。

味もいろいろ選べますが、まあソースが安定の一番ですね。

f:id:chibasa-n:20210202173958j:image

イートインのカウンターは、たこ焼きがちょうど一皿乗るくらいの焼き台前の細いスペース。

ここでスタンディングスタイルでいただきます。

背中は人通りの多い阪急梅田とJR大阪駅間の通路。オープンなので外の空気が寒いです。

落ち着きませんが換気の方は完璧。感染症対策的にはバッチリです。

f:id:chibasa-n:20210202174008j:image

f:id:chibasa-n:20210202174011j:image

ただここは焼きが目の前で見れる特等席。

手際良く作られていくのを肴に飲みながら、焼き上がりを待つ時間は悪くないです。

ネギマヨ6個生ビールセット880円

f:id:chibasa-n:20210202173947j:image
f:id:chibasa-n:20210202173953j:image 

そしてきましたネギマヨ6個の生ビールセット

ふんわりやわらかで美味しいたこ焼きは、タコがプリプリの食感しっかりで大きめ。

大量の容赦ないネギとマヨが最高。

フワトロたこ焼きに、ネギのシャキシャキとマヨのまろやかさが合いすぎです。

箸で食べるのでネギも最後まで綺麗に食べれます。

ビールもちょうどいい感じ。10分間の幸せです。

 

大阪でたこ焼きが食べたい時はここに来れば間違いないです。

オープンで密など全くないお店。サクッとたこ焼きで一杯やりましょう。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

はなだこ
06-6361-7518
https://goo.gl/maps/ARqcDd73pcMo9m6u9

営業時間:10:00〜22:15

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ポチッと応援よろしくお願いします。