ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

春駒 美味くてコスパ最高!商店街のお寿司屋さん。

天神橋筋商店街のお寿司の名店

ランチには寿司が食べたい!

美味しくて、そしてついでにコスパもいいやつを…

f:id:chibasa-n:20201227191937j:image

そんな時にはJR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街に並ぶ大人気店「春駒」さんの支店へ。

すぐ近くの本店の方は行列でしたが、こちらの方は結構穴場だったようで待ち時間は短め。

この時もタイミングよく前には1組だけで5分程度の待ちで入店です。

混み合う通りですが、店の前に警備員さんがいたので安心。待ち時間に何を食べたらいいか教えて下さいます。

店内入ると寿司屋の良い空気感。

2階もあって結構席数はかなり多め。お昼から満席でよく賑わっています。

瓶ビール(スーパードライ大瓶)650円

f:id:chibasa-n:20201227192009j:image

案内された2階席に上がってテーブルに着いたら、とりあえずスーパードライ大瓶で乾杯!

美味いですね。この一杯がたまりません!

メニュー 

f:id:chibasa-n:20201227192005j:image 

ずらっと並ぶお寿司はどれもリーズナブル。

これが2貫の値段ですから、下手な回転寿司よりは絶対おすすめ。

メモに欲しいものを書いて店員さんに渡して注文。その紙でで会計もするシステムです。

上うなぎ炙り300円

f:id:chibasa-n:20201227191956j:image

とにかくメニューでも一際目を引く上うなぎ炙り。

見た目でわかる、こいつはお値打ちすぎる一品です!

大ぶりでふっくらした、たれのしっかり味のうなぎがふっくらでめちゃめちゃ美味しい。

人気商品で別で握られているのかこいつだけ先に届きました。

お寿司いろいろ

f:id:chibasa-n:20201227192001j:image

そしていろいろと握ってもらったものたち。どれもネタがよくて大きめで美味しいやつ。

もちろんマグロ、エビなどの海鮮はどれも間違いないけど、この中では大根のパリパリ漬けが意外と好き。パリパリ食感と味がちょうど良い。

手巻きの山いもなんかもよい食感と味。大好きいくらも最高。うん。全部美味いな。

上うなぎ炙り300円

f:id:chibasa-n:20201227192229j:image 

締めにおかわりの上うなぎ炙りを。

これは本当に美味い。何回でも食べたい美味しいやつ。

極上の幸せの味がします。

 

安くてネタが大きくて美味しい、全部揃った素晴らしいお店です。

ランチにもディナーにも、昼飲みにだっておすすめすぎる天満の名店。

天神橋筋商店街に行かれた際には是非寄ってみて下さい。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

春駒 支店
06-6351-9103
https://goo.gl/maps/eyLG8TZxPGJmk6ny5

営業時間:11:00〜21:30

定休日:火曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村のランキングに参加中です。気軽に1ポチッと応援よろしくお願いします!!