ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンドミサキ 人気立ち飲み店の最強にお得なせんべろセット!

安くて美味しい立ち飲み店

・2020年11月 

京都河原町駅から、高瀬川沿いを5分くらい行くと見えてきます「スタンドミサキ」さん。

f:id:chibasa-n:20201207174028j:image

f:id:chibasa-n:20201207174024j:image  

表に出ていた「せんべろセット」の2杯+2品で1000円のインパクトがすごい。

これは確認しないといけないやつ!

ということで早速入ってみます。

 

店内は京都らしく奥に長いつくりで、長いカウンターと小さいテーブルがいくつか。

カウンターもフィルムでスペースが広めに区切られていて、コロナ対策にも気を遣っておられる印象です。

せんべろセット1000円

f:id:chibasa-n:20201207174010j:image

カウンターについて、早速せんべろセットを注文。

セットは400円までのドリンクが2杯、ということでもちろん生もいけます。これは嬉しい。 

せんベロセットメニュー

f:id:chibasa-n:20201207174014j:image

そして選べる2品メニュー

思ったよりちゃんとしたのがいけますね。これは嬉しい。 

f:id:chibasa-n:20201207174021j:image

このセットでお造りがいけるのは熱い。

脂ののったサーモンと、生タコが美味い。

新鮮切りたて。いいですねー

f:id:chibasa-n:20201207174005j:image  

そして紅しょうが天ぷら。

この値段でちゃんと揚げたてをもらえるのは嬉しすぎる。

好きなんですよねービールに合う!!

冬野菜のチキンカレー350円

f:id:chibasa-n:20201207174017j:image

まだドリンクが残ってたのでちょっと温かいものを…ということで、冬野菜のチキンカレーを追加。

具材には鶏肉、大根、ネギ、水菜。

野菜の食感がちょっと残っていて、和風の出汁のきいたスープカレーっぽい感じ。

これすごくいい!

寒い時に欲しくなる味。やっぱカレーだね。

 

正直「せんべろセット」って、安すぎてそんなに期待していなかったけど、これはかなりお得なセットです。

もちろん普通の時間帯でも全然安いお得なお店。昼飲み、ひとり飲みにもおすすめ!

タイミングがあった時にはぜひ寄ってみて下さい。

 

 

ごちそうさまでした。

 

・2020年12月再訪

休みの日河原町を歩いていたらまたミサキさんの看板に目が止まります。 

f:id:chibasa-n:20210131084034j:image

イベント日で生が133円…だと…

これはもう入るしかないですよね。

生ビール133円

f:id:chibasa-n:20210131084038j:image 

美味いっ!

キンキンに冷えた最高の一杯。これがほとんど缶コーヒーと同じ値段とか信じられない。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210131084023j:image

ドリンクも熱いですが、限定メニューも要チェックです。

いろいろ目移りしますが…

ミサキの宝石箱777円 

f:id:chibasa-n:20210131084026j:image

インスタ映え間違いなしの一品。

この内容でこの値段。お得すぎるしかない。もちろん美味しい。

ある時は注文必須のメニューです。

巻きたて玉子焼きネギ300円 

f:id:chibasa-n:20210131084042j:image

ふんわり美味しい玉子焼き。

私が作るのとはやっぱり違うんだよなー

やっぱりプロは違います。

ゆず香る肉豆腐あんかけ450円 

f:id:chibasa-n:20210131084030j:image

冬にぴったりの一品。

京都の優しくて温かいおだしの味がたまりません。

店内とはいえ換気のためか少し冷えますからね。こういうメニューは嬉しい。

 

イベント日もあってか少し混んできたので、飲みすぎないうちにサクッと。

安くて美味しいいいお店。おすすめです。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

スタンド ミサキ
075-708-6066
https://goo.gl/maps/Kkjwk9bG4oSnQjfg6

営業時間:12:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ポチッと応援お願いします。