ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京町スタンド若旦那 安くて美味しいおすすめすぎる立ち飲み店!!

安くて美味しい烏丸のおすすめ立ち飲み

阪急烏丸駅を少し下って徒歩5分。

2020年11月にオープンしたばかりの立ち飲み店「京町スタンド若旦那」さん。 

外観

f:id:chibasa-n:20201128223926j:image 分かりやすい外観に、出来たばかりの明るくて広くてきれいな店内。

京都駅近くの人気店「いなせや」さんと同じ系列のお店ですね。 

キッチン前の長くて広いカウンターが立ち飲みで、少し席料がかかるみたいですが椅子席もあります。

今回はカウンターでスタンディングスタイルで。

立ち飲みスペースも広めにとられているので安心感があります。

店員さんも元気でテキパキ動かれていて良い感じです。

生ビール280円

f:id:chibasa-n:20201128223946j:image

カウンターについたら、まずはとりあえずの生。

お店のロゴ「若」がバッチリ映えます。美味い!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201128223929j:image 

フードメニューの数はとにかく多い。

定番の居酒屋メニューから、ちょっとしたアレンジメニューまで多種多様。

これは一度や二度の来店ではとても攻略しきれませんね。

おばんざい3種盛り330円

f:id:chibasa-n:20201128223942j:image

今回はおばんざい3品盛りから。迷ったらいろいろ食べれるやつを選びがちです。

こちらは京都の薄味あっさり、だけどお酒に合う。全部ちゃんと美味しいやつ。

それぞれの量も充分。これだけでも全然いけてしまいそう。

タコ酢180円

f:id:chibasa-n:20201128223932j:image

飲む時にはアクセントにすっぱいものがちょっと欲しいんですよね。ちょっと。

本当この値段と量感がすごく嬉しい。

タコも大きめで美味しいし、酢の加減もちょうどいい。言うことがありませんね。美味しい。

マグロの中落ち350円

f:id:chibasa-n:20201128223935j:image

この値段なので期待はしていませんでしたが、しっかりマグロが美味しい。

このお店は海鮮系も間違いがなさそうですね。

魚の安くて美味しい店は評価グッと上がります。

かす汁280円

f:id:chibasa-n:20201128223939j:image

締めに粕汁を注文。具沢山で美味しい一杯です。

飲んだ後には麺を食べがちですが、味噌汁で締める方が絶対いいのはわかっています。

ちゃんとこういうのがある店は嬉しいですねー

 

いやーどれも本当に美味しいお店です。かつかなりお安い。

まだまだ試してみたいメニューも多数。次はもっと攻め込んでみたいところ。

これは烏丸で飲むときにはヘビロテ決定のお店。

ひとり飲みちょい飲みにもぴったりの素敵な立ち飲み店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京町スタンド 若旦那
075-353-1888
https://goo.gl/maps/bwfE9Rh6KLSeTR6G8

営業時間:16:00〜23:30

定休日:月曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします!