ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スパイスチャンバー ミシュランビブグルマンの美味しすぎる辛口キーマカレー!!

しっかり辛おいしいキーマカレー

「ミシュランビブグルマン」に選ばれたカレー屋さんが京都にもあるということを聞き、早速行ってみた。 

f:id:chibasa-n:20201126143417j:image

阪急烏丸駅から徒歩5分「スパイスチャンバー」さん。

アジアンないい雰囲気の外観。スパイスの良い香りが漂います。

開店前に少し並びましたが開くと同時に即満席。さすがに人気店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201126143432j:image

メニューは一択。キーマカレーのみで量を選択。

(辛)が気になりますが調整できないのでここは勝負ですね。

キーマカレー+チーズトッピング1200円

f:id:chibasa-n:20201126143425j:image

f:id:chibasa-n:20201126143429j:image

ということでキーマカレー中+チーズトッピング

店主が丁寧に一皿づつ仕上げられたカレーはしっかり辛い。そして辛さの中でしっかり美味しい。

チーズトッピングは正解。辛さが少し和らいでまろやか。見た目にもいい。

具のゴロゴロのジャガイモが美味い。

f:id:chibasa-n:20201126143955j:image

付け合わせのピクルスでも口の中を中和させつつ。

真ん中のカリカリ梅もいいアクセント。

辛いのに止まらない。全体的にすごくまとまっていて、本当に素晴らしい一皿。

 

そして食べ終わって会計の時、飴ちゃんをいただきました。

甘々のイチゴミルク飴が、少しヒリヒリが残る口に優しい。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

 

いやー美味しかったー

カレーランチにおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スパイスチャンバー
075-342-3813
https://goo.gl/maps/p61E9diu3i6w5Rkh8

営業時間:11:30〜15:00 火〜金18:00〜21:00

定休日:日曜・月曜 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村参加中。ポチッと応援お願いします。