ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

とんかつ清水 インスタ映え最高の極厚カツサンド!!

極厚すぎるカツサンド 

秋の京都、京都御苑に散歩に行ったついでに、インスタで見かけて気になっていたお店に寄ってみます。

f:id:chibasa-n:20201124152803j:image

京阪神宮丸太町駅から5分「とんかつ清水」さん。

カウンターのみ15席程度。店内は落書きができるらしくそこかしこに落書きが。

店主が1人でやられている狭い店内は、昼過ぎの中途半端な時間でしたが結構賑わっていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201124152754j:image

メニューは黒板にあるだけ。あとは相談というシンプルさ。

カツが揚がるまでの20分+それを休ませる時間が5分かかるということだったので…

生ビール(香るエール)

f:id:chibasa-n:20201124152751j:image

とりあえずビール。

散歩で乾いた喉を潤します。美味い。

突き出し(タイ風スープカレー)

f:id:chibasa-n:20201124152806j:image

そして突き出しのタイ風のスープカレーをいただきながら待ちます。

鶏ゴロゴロで食べごたえばっちり。美味い。

f:id:chibasa-n:20201124152809j:image

そしてついにきました!この迫力!!

…と、思ったらここから5分休ませるとか。

待たせますねー

ロースカツサンド1500円

f:id:chibasa-n:20201124152759j:image

さらにしばらく待ってカットされたのがこちら!ロースカツサンド 

厚い!!

パンの数倍の厚みのあるカツ。

時間をかけてるだけあって、衣がかなり香ばし目ですがジューシー柔らかで食べごたえ抜群。

 

持ち帰りもできますが、やっぱりその場で食べる方が美味しくいただけると思います。

 

ここでしか食べられない極厚カツサンド。

ランチにもディナーにもおすすめです。

チャンスがあればぜひ試してみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

とんかつ 清水
080-3786-5425
https://goo.gl/maps/jJQmkp8s9B3Xg2dj8

営業時間:11:00〜26:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。