ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

魚屋スタンドふじ 「海鮮が安いだけの店」を名乗るだけはあります。

海鮮が安いだけの店

新大阪駅構内はきれいになってずいぶんお店の数も増えましたが、昼飲みがしたいという時には地下鉄御堂筋線の改札前なにわ大食堂にある… 

f:id:chibasa-n:20201104132406j:image

おすすめのお店「魚屋スタンドふじ」さん。

「海鮮が安いだけの店」というコピーがとても魅力的ですね。

壁のないかなりオープンなお店なので換気は抜群にいいし、スペースも広めにとられているので感染症対策的にも安心。

人気のお店でお昼も早い時間から賑わっています。

獺祭380円

f:id:chibasa-n:20201104132445j:image

一杯目は久しぶりに日本酒で獺祭をいってみます。

これは結構好き。すっきり美味いねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20201104132449j:image

メニューは魚介中心にお安くてどれも魅力的。

名物の魚盛りが16時からで注文できなかったことだけ心残り。

刺身3種盛り480円

f:id:chibasa-n:20201104132437j:image

ならば、刺身3種盛りで。

「早いメニュー」の名のとおり早かった。

3種というかどう見ても5種にしか見えない。

こういうのすごく得した気分になれますよねー

ふじのポテサラ380円

f:id:chibasa-n:20201104132434j:image

安心のポテサラ。

クラッカーいっぱいで、タルタルなんかもかかった美味しいやつ。

巻きたてだし巻き280円

f:id:chibasa-n:20201104132441j:image

サイズも大きくてやわやわでだしのいい味。美味しい。

何よりガリがついているのが素晴らしい。

 

新大阪駅構内でこれだけ安くて、昼から飲める美味しいお店があるのはありがたいですねー

駅構内という場所柄あまり騒いだり、じっくりやるには向いていません。

ランチのセットもおすすめの美味しいお店です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

魚屋スタンド ふじ
06-6151-9444
https://goo.gl/maps/LG5ZNT8GgzvBEJpy5

営業時間:10:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。