ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

手打ち麺やす田 手打ち麺が美味しすぎるラーメン

無化調で手打ち麺のこだわり塩ラーメン

「手打ち麺やす田」さん。

手打ち麺のラーメン、というのがかなり気になっていたお店。

しかし新大阪駅の近くで昼だけの営業…と、なかなか行きにくいところでしたが、なんとか機会を見つけて行ってみました。 

f:id:chibasa-n:20201009210702j:image

カウンターのみ6〜7席くらいのお店。

店主さんが1人でやられています。

すごく大変そうですが手際良く回されていました。

少し並んで10分程度の待ちで着席。

 

メニューはシンプルに「イリコ塩」か「カツオ醤油」の2種類。

イリコ塩ラーメン750円

f:id:chibasa-n:20201009211013j:image

f:id:chibasa-n:20201009211034j:image

今回はイリコ塩ラーメン。

こだわりの手打ち麺は、太めのもちもちちぢれ麺。

普段麺の味の違いがそんなに分かるわけでもないですが、これは美味しいやつ。

食感がめっちゃいい。

澄んだ塩スープも無化調だったりとこちらもこだわり。

あっさりながらも深いコク。美味い…

 

具もシンプルにチャーシュー、ネギ、メンマ。

太めのメンマが特に美味しい。好きなやつ。

こだわりを感じる一杯。

大変美味しかったです。

 

新大阪駅構内にも良いお店が増えましたが、ランチ時にタイミングがあえばぜひ一度試してみてほしいお店です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

手打ち麺 やす田
06-6323-6628
https://goo.gl/maps/qFt6JQ1qpNPdzM1J8

営業時間:11:30〜14:30

定休日:月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ポチッと応援ありがとうございます。