ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち飲み海 東通りの鶏が美味しいフルーツサワーの映える店。

東通りの新鮮な鶏が美味しい立ち飲み店

インスタで見かけて気になっていたお店。

大阪梅田の東通り商店街の少し狭い通りを入ったところにある「立ち飲み海」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20201024205625j:image

店内はそんなに広くはない感じで、カウンターと小さなテーブルが少し。

案内されたカウンターはアクリル板で区切られて、広めにスペースは確保されています。

レモンサワー490円

f:id:chibasa-n:20201024205651j:image

今回のとりあえずの一杯目はおかわり用のレモンのざく切りがゴロゴロ入ったレモンサワー。

一言メッセージ入りのグラスが映えます。

いろんな種類があるようなので、これをみんなで頼むのも面白いですね。

おかわりの追いチューは250円で足せるのでちょっとお得なやつ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201024205659j:image

手書きのメニューは全体的に安めでいい感じ。

鶏を推しているみたいなので、ここはそちら中心でいこうかな…

たこわさ180円

f:id:chibasa-n:20201024205749j:image

色々オーダーしつつも、まずはそれまでのつなぎにたこわさを。

安心の味。好きなんですよねー

すぐに出てくるのが何より良い。

むねたたき480円

f:id:chibasa-n:20201024205811j:image

表面を炙ったむねたたき。これは美味いやつ。炙りたてレアな鶏はヘルシーで最高ですね。

ニンニク用とショウガ用に醤油を分けてくれているのも良い。

アジフライ特製タルタル280円

f:id:chibasa-n:20201024205825j:image

揚げたて大きめのアジフライにタルタルもりもり。これはタルタリストにはたまりません。

タルタルに入った刻んだたくあんが食感にも味にも良いアクセント。

こんなん美味しいに決まってますやん。

ささみ昆布締め480円

f:id:chibasa-n:20201027135144j:image

低温調理したやつかな?鶏肉の柔らかさと生感がたまらない一品。

わさび塩でいただきます。これも美味しい。

ももたたき580円

f:id:chibasa-n:20201024205849j:image

むねたたきが良かったのでももたたきも追加。

むねのほうが好みだったけど、もものいい歯応えと脂感もすてがたい。

これは最初からあい盛りにしておくべきでしたね。

 

いやー美味しかった。

東通りの少し入り組んだ分かりにくい場所にありますが、とても美味しくて雰囲気の良いお店。

昼飲み、1人飲み、デートなどにもおすすめです。

立ち飲み初心者の方でも「映えるフルーツサワー」を飲みにぜひ一度行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち飲み 海(うみ)
06-6363-0010
https://goo.gl/maps/CRr9EppofZ9XQRak7

営業時間:月〜木15:00〜23:00 金15:00〜24:00 土・祝前日12:00〜24:00 日12:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村ランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします!!