ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サカトケ乃カミ 駅前の魚が美味しすぎるコスパ最高の立ち飲み店!!

阪急梅田駅前のコスパ最高の立ち飲み。

2020年11月

阪急大阪梅田駅前にオープンしたお店が美味しいと聞いたのでさっそく行ってみます。

立ち飲み「サカトケ乃カミ」さん。

f:id:chibasa-n:20201024204953j:image

人気の行列店と聞いていたので、この日は開店に合わせて11時半に行きました。

店がオープンすると同時に次々に埋まっていく席。

昼からみんなすごいですね。

店内はカウンターと周りにテーブルが少し。結構入れそう。

瓶ビール(赤星)444円

f:id:chibasa-n:20201024205204j:image

とりあえず赤星!この一杯がやっぱり美味い!!

グラスの文字に意味はあるのだろうか。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201024210139j:image

こちらは日替わりのおすすめメニュー。

今回はここからあまり頼まなかったけど、珍しい名前も多いのでこっちの魚で攻めるのもやってみたいですねー

アレ90円

f:id:chibasa-n:20201024205349j:image

90円のアレ。日替わりの何が出て来るかお楽しみのアテです。

今回は何の魚かはわかりませんがゴチャっと入って、ポン酢と酢味噌かな?

美味しい。とりあえずに90円でこれは嬉しい。

パンドラの箱999円

f:id:chibasa-n:20201024205346j:image

そして名物パンドラの箱。

アワビ・ウニ・いくらも入って豪華。インスタ映えにも良し。

もちろんどれも美味いし、これで1000円はかなりお得すぎる。

すき焼きの肉だけ250円

f:id:chibasa-n:20201024205342j:image

この発想がいいですね。

甘く煮た肉。いい肉ではないけれどこれがいい。

ご飯も欲しくなる一品。

ジャンボアスパラ醤油グリル280円 

f:id:chibasa-n:20201024205352j:image  

野菜もとらないとね。

シンプルに焼いて醤油。これは美味いですわー

 

なるほど噂どおりに美味しいお店でした。

阪急梅田駅すぐの場所でこの値段とクオリティは強すぎ。

ひとり飲み、昼飲み、ちょっとしたランチにもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

 

2021年1月再訪

この日は梅田を歩いていてランチに少し迷ったので、だったらちょっと昼飲みして行くかと再訪。

昨今の情勢もあって空いていたので早速入店。カウンターへ。

お店自体がかなりオープンなのでコロナ対策的には万全ですね。

瓶ビール(赤星)444円

f:id:chibasa-n:20210129145623j:image

やっぱりとりあえず赤星!

変わらぬ美味しさ。昼から飲むビールはまた格別です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210129145656j:image 

メニューのおすすめも最初に説明してくれます。

どれもいきたくなって困りますね。

アレ90円

f:id:chibasa-n:20210129145652j:image

今回は大根とかつお節を醤油の濃い味付けで炊いたやつ。

好きな味。ビールに合います。

やいとカツオたたき468円

f:id:chibasa-n:20210129145648j:image

お店の人におすすめされた一品ですが、脂がのりにのっててとろける美味さ。

これはすごい。このカツオは良すぎる。

下仁田ネギ香ばし醤油炒め380円

f:id:chibasa-n:20210129145700j:image

シンプルなメニューなのに香ばしいネギがとにかく美味しい。

これ家で出来ないかな?今度試してみよう。

お寿司(並)299円

f:id:chibasa-n:20210129145645j:image

そして締めにお寿司の並。

この量がいいですね。

ちょっと雑ですがそれでいい。味は間違いないです。

 

やっぱりかなりお得で美味しいお店。

阪急梅田駅前でのひとり飲みにはおすすめすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

サカトケ乃カミ
06-6376-1215
https://goo.gl/maps/ocmJNSgv2SU7mpKb7

営業時間:11:30〜24:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと応援お願いします。