ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ラーメン荘地球規模で考えろ〜未来へ〜 たまに食べたい二郎系ラーメン

ガッツリ最高豚ラーメン!! 

「二郎系ラーメン」

正直なところそんなに得意な食べ物ではありません。とにかく胃が内臓がもたれます…

ただあの暴力的なまでの見た目とインパクト抜群の味わい。他の食べ物にはない魅力があるのもまた事実。

インスタなどで写真を見かけると、無性に食べたくなる時があります。 

f:id:chibasa-n:20201013140105j:image

ということで、今回はそんな衝動がやってきた時。

阪急茨木市駅から徒歩5分「ラーメン荘地球規模で考えろ〜未来へ〜」さんへ行ってみました。

ランチ時などは行列のできる店ですが、今回はタイミングよく待ちなしで入店。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201013140335j:image

麺は控えめにしようと決めていましたが、なぜか豚ラーメンを選択してしまうワナ。豚5枚。

普通の2枚でも充分なはずなのに、券売機を前にするとなぜか攻めたくなってしまいます。

カウンターのみの店内は空きのあった一番端の席へ。

コール(マシマシ的なやつ)はよくわからないのでニンニク入りだけ。

よく分かりませんでしたが、店員さんが初心者にも分かりやすく丁寧に対応していただけて助かります。

豚ラーメン麺200g 1000円

f:id:chibasa-n:20201013140705j:image

豚ラーメン200gニンニク入り。

漂うニンニクと脂の匂い。うーんこれですよこれ。

写真だと少なめにも見えるかもしれませんが、私的には破壊的な量です。

f:id:chibasa-n:20201013140717j:image

極太の食べごたえありすぎなちぢれ麺と、辛いぐらいに醤油の超濃厚なスープ。

そこに生ニンニク、背脂に、豚の脂まで加わって健康的にも良くなさそうなのだが、だからこそかそこに感じる独特の旨さ。

ただ無心に豚を食べて、麺をすする。

終盤は自分との戦い。豚がやっぱり多かったちょっとした後悔にも負けず齧り付く!

まだまだ全然いけるさ自分!

 

完食!!あー腹パンパン。もうこういうのいいわー

…とか言いながら、また忘れた頃に食べたくなって来てしまうんだろうか。

やっぱり二郎系には他の食べものにはない満足感があるんですよねー

ランチにもディナーにも、とにかくパンチのあるガッツリしたのが欲しい時にはおすすめのお店です!! 

  

ごちそうさまでした。 

お店情報

ラーメン荘 地球規模で考えろ 〜未来へ〜
072-628-7165
https://goo.gl/maps/WCQzXKe6SPDYTMyV8

営業時間:火金土日11:00〜14:30 火〜土18:00〜24:00 日17:00〜24:00

定休日:月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村さんのランキングに参加中です。応援のクリックをよろしくお願いいたします(登録などは不要です)