ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

おかる 有名人も訪れる老舗の美味しすぎるカレーうどん

京都の老舗うどん屋さんのカレーうどん

京都祇園の四条通りを少し入ったところ。

芸能人や舞妓さんなども多く訪れる、有名うどん屋「おかる」さん。 

f:id:chibasa-n:20201005161333j:image

f:id:chibasa-n:20201005161318j:image

休みのお昼時なんかは混雑することもありますが、ちょうど空いていたタイミング。

やっぱり京都の良い雰囲気があるお店。

店内の壁には芸能人のサインや、舞妓さんのうちわがたくさん飾られています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201005161323j:image 

メニューはかなり多め。

うどんだけでもかなりの数なのに、丼ものから中華そば、そうめんまで。

これはなかなか悩みどころですが…

きつねカレーうどん850円

f:id:chibasa-n:20201005161330j:image

f:id:chibasa-n:20201005161326j:image

今回はきつねカレーうどんで。

こしの強くないやわらかい麺、それに京都の優しいお出汁にちょっとピリッとしたカレーのあんがよく合います。

そこに甘いおあげと九条ネギ。

こんなん美味しいに決まってます。

 

ホッとする味。何度でも行きたいお店です。

京都観光のランチなどにおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

おかる
075-541-1001
https://goo.gl/maps/njRB8dPaWEnAzRvNA

営業時間:11:00〜15:00 月〜木17:00〜26:30 金土17:00〜27:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 ↑ブログ村ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。