ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

松葉総本店 阪急梅田駅近の串カツの名店!

新梅田食道街で大阪名物の串カツ

大阪には串カツのお店はたくさんありますが、阪急大阪梅田の駅近で、間違いないお店といえばこちら。

新梅田食道街「松葉総本店」さん。

f:id:chibasa-n:20200923084954j:image

駅近で場所もいいのでいつも賑わっています。

店内広めで立ち飲みなので、待ち時間があっても結構早いです。

今回はタイミングよく空きのあったカウンターへ。

瓶ビール(モルツ)550円

f:id:chibasa-n:20200923085318j:image

とりあえず瓶ビール

私はモルツも大好きですよ。

キャベツ

f:id:chibasa-n:20200923085321j:image

キャベツはもさっと。

共用の「二度づけ禁止」ソースではなくなっているのはちょっと残念。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200923085330j:image

メニューはリーズナブルにいろいろあります。

もちろん食べたいものをガンガン注文するのもいいですが…

f:id:chibasa-n:20200923085334j:image

ここのお店は揚げたてがどんどんカウンター上に並べられていくので、そこから好きなものを取っていくスタイル。

揚げたて狙いもよし、もちろん温めなおしもしていただけます。

若鶏(チューリップ)170円

f:id:chibasa-n:20201008201625j:image

おすすめはチューリップの若鶏。

カレー味がきいてて美味しいです。

串カツ

f:id:chibasa-n:20201008201716j:image

100円の牛肉はちょっと衣大きめ。

もちろんそれはそれで美味しいです。

紅ショウガも外せません。

 

その後もいろいろと。

会計は残った串の形や長さを数えてされます。

回転寿司なんかと似たようなシステムですね。

 

さすがの安定の美味しさでした。

大阪でサクッと串カツを食べたい時にはおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

松葉 総本店
06-6312-6615
https://goo.gl/maps/2xrSjZhqaa3QhH3B8

営業時間:平日14:00〜22:00 土11:00〜22:00 日祝11:00〜21:30

定休日:1月1日〜3日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。クリック応援お願いします。