ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ダンケ 美味しすぎるバターブレンドコーヒーとは?

雰囲気の良すぎる美味しいコーヒーのカフェ

心斎橋で気になるカフェを見かけたのでちょっと寄り道。

ユニクロ心斎橋店隣のビルの2F。

f:id:chibasa-n:20200928091547j:image

バターブレンドコーヒー「ダンケ」さん。

「バターブレンドコーヒー」とは何だろう?

f:id:chibasa-n:20200928091639j:image

気になったのでさっそく行ってみます。

ビル2階の重めの扉を開けてみると、少し薄暗い店内はとても落ち着いた良い空気。

お客さんも多かったですが、皆静かに楽しまれています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200928091833j:image

メニューはこだわりのコーヒーが多数に、コーヒー以外もいろいろありますが…

バターブレンドコーヒー550円

f:id:chibasa-n:20200928091847j:image 

f:id:chibasa-n:20200928091901j:image

ここはもちろんバターブレンドコーヒー。

少し薄めの茶色味の強い、香りのすごくいい一杯。

バターブレンドって焙煎の時にバターを使っているんですね。

淹れるところを見ていましたが、マスターのこだわりが素人でもわかるくらいに伝わってきます。

手際のよい仕事は見ていて本当に楽しい。引きこまれます。

カップもひとりひとり違う綺麗なデザイン。こだわりですね。

味は雑味や酸味が少なくて飲みやすい感じ。

素人でもわかるコーヒーの美味しさがしっかりわかります。

 

本当に落ち着いていて、とてもよい空間。

ただ何もない時にひとりでゆっくり行きたいお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

ダンケ
06-6121-6239
https://goo.gl/maps/2DHi8A4XA3L1VPRU6

営業時間:11:30〜24:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中。ポチッとクリック応援お願いします。