ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ハイライトカツサンド 鶏に謝れ。

揚げたてカツサンドの美味しいお店

京都で有名な「ハイライト食堂」さんが、烏丸にカツサンド専門店を出されたというので行ってみた。

阪急烏丸駅から徒歩5分「ハイライトカツサンド」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200820145247j:image

インパクトのある外観。

京都の街中の壁に書かれた「鶏に謝れ。」のコピーが印象的すぎるお店。

今回は持ち帰りでチキンカツサンドをオーダー

すぐ揚げたてを準備してくれます。

渡される時に「上が開いているので注意して下さいね」

と言われたので紙袋の中見てみたら…

f:id:chibasa-n:20200820145519j:image 

かなりオープンだったw

まあ揚げたてだし密閉した方が大変か。

f:id:chibasa-n:20200820145735j:image

開けてみると中からも「鶏に謝れ。」が。

チキンカツサンド600円

f:id:chibasa-n:20200820145906j:image

かなりボリューミーなチキンカツのサンド。

鶏に謝罪と感謝をしながら美味しくいただきます。

味はシンプルにソースとマスタード。

やっぱりこの味が一番落ち着くし好きですよねー

サクッとした食感のパンにザクザクジューシーなチキンカツがよく合います。

 

一個で十分にお腹いっぱい。満足です。

鶏さんに感謝。美味しかったー

店内でも食べれるし、ランチなどにおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ハイライト カツサンド(Hairaito katsusando)
https://goo.gl/maps/cYB9dTBgRgBGLd14A

営業時間:11:00〜17:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑1日1回ポチッと応援お願いします。

ハイライト カツサンドカフェ / 烏丸駅四条駅(京都市営)京都河原町駅