ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

グーグー藤カレー あいがけカレー半熟スパイス卵のせ。

高槻のスパイスカレーの名店

「高槻に美味しいカレー屋があるらしい」

と聞いて、JR高槻駅から徒歩3分。

早速向かってみましたが、そんなところにお店あったっけなーな場所…

f:id:chibasa-n:20200824095544j:image

慎重にとあるマンションの前を通りがかると看板がありました。

ここか「グーグー藤カレー」さん。 

f:id:chibasa-n:20200824095650j:image

この奥の扉が開いているところ。これは知りませんでした。

しかしこのロケーションで、せまいお店にも関わらずお客さんも結構入っています。

これは期待できそう。片付ける時間だけ待って入店です。

店内はバーの間借りをされているそうなので店の作りは完全にバーですが、ただ明るくて、匂いがカレーだとカレー店になるんですね。

カウンターに座りますがスペースは少し狭めです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200824095826j:image

メニューのカレーはシンプルに2種類。

ならばここはあいがけしかないし、あるならバスマティライス一択です。

f:id:chibasa-n:20200824100044j:image

カウンターテーブルに置かれたスパイスも、漂ってくる香りも本格的。

かなり濃い匂いが立ち込めています。いいですねー 

水のコップも金属製だと口に伝わってくる冷たさでより冷たく感じます。

2種あいがけカレー1100円+半熟スパイスたまごトッピング100円

f:id:chibasa-n:20200824100405j:image

f:id:chibasa-n:20200824100556j:image

こいつはまたなかなかのビジュアル系。

チキンカレーの方は一般的なカレーの味とは少し違って最初違和感あったけど、食べ進めるうちに止まらなくなってくるやつ。美味しい。

パラっパラのバチャマティライスによく合う。

 

そして今月のカレーの梅キーマカレー

カレーに梅って…と思ったらこれがいい。美味しい!

すごい。カレーなのにちゃんと梅しそ。で、ちゃんとカレー

これは月替りで変わってしまうのがもったいなさすぎる味。

 

そして最後に2つのカレーを混ぜ合わせて食べるとまた言葉で表現できない複雑な美味しい味になる。

スパイスカレーってすごい。

いわゆる日本の「普通」なカレーが大好きな私ですが、このお店のカレーはめっちゃ美味しかったです。

 

8月終わる前に梅キーマカレーもう一回行こうかな…

いやでも次のやつも気になる…うーん悩ましい。 

そんなランチにもディナーにもおすすめのカレーのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

グーグー藤カレー
072-681-5600
https://goo.gl/maps/4sh6GAYXodE5pXkp8

営業時間:11:30〜14:30(不定期で夜営業あり)

定休日:火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中。応援いつもありがとうございます。

グーグー藤カレーカレーライス / 高槻駅高槻市駅