ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

佰食屋1/2 とろけるお肉の国産牛とろにく重ランチ

大宮でお肉ランチ!

「お肉が食べたい!!」

ということで、阪急大宮駅から徒歩10分。

ランチのみの営業で、1日100食限定で有名な佰食屋さんの「佰食屋1/2」さんへ行ってみた。

1/2ということでこちらは限定50食のみの営業。 

f:id:chibasa-n:20200801171719j:image

開店前少し早く着きすぎてしまったので、店前でメニューを見ながら少し待ちます。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20200801171946j:image

メニューは基本3種類とシンプル。

悩んでいると程なくオープン。入店して食券を買います。

店内はあまり広くはなく席数も少なめです。まあ限定50食ですしね。

国産牛とろにく重1000円

f:id:chibasa-n:20200801172111j:image

  

注文は1日5食限定のカレーつけ麺も非常に気になるところではあったけど、今回はやっぱり肉が食べたかったので「とろにく重」をチョイス。

とにかく素晴らしいビジュアル。

低温調理されたお肉は、柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しい。

レア感がたまりません。

f:id:chibasa-n:20200801172152j:image

お肉の下にはフライガーリックとタレががっちりきいています。

こんなん絶対間違いないやつ! 

f:id:chibasa-n:20200801172253j:image

最後についてくるお出汁でお肉茶漬けなども楽しめます。

この出汁がまた優しくていい味。めちゃ旨です。

 

とても満足な一品。

本当これで1000円というはコスパすごいと思います。

京都大宮で肉ランチが食べたい時にはおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

佰食屋1/2
075-802-2323
https://goo.gl/maps/RQs93oiWpUrD2s1n6

営業時間:11:00〜14:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援お願いします!!

佰食屋1/2 国産牛とろにく重と焼肉重の専門店牛料理 / 四条大宮駅大宮駅二条駅