ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

どうとんぼり神座 冷たいおいしいラーメン

大好きな大阪の美味しいラーメン

2020年7月

ラーメンっていろいろ種類もあって、最近はどこでもレベルが上がって本当に美味しいですが、その中でも大好きな大阪のお店のひとつが「神座」さんです。

最近は店舗も増えて行きやすくなったのがとてもありがたい。

 

私は梅田にできた阪急大阪梅田三番街店に良く行きます。

ということで、この日も小腹空いてきたんでいつものやつ…をいこうとしたら

「期間限定冷たいおいしいラーメン」が、目についちゃったのでそちらを発注。 

期間限定に弱いタイプですw

冷たいおいしいラーメン930円

f:id:chibasa-n:20200730110333j:image

うん。これは冷たいですね。いつものよりスープはかなり濃い目の色。

味も少し濃い目か、冷たいからそう感じるだけなのか。 

麺は冷麺ぽく少し硬めのツルツルのしっかりしたやつ。

有名店だけにさすがによくできてる。完成度の高いおいしいやつです。

 

どちらか一杯を選べと言われたら普通のおいしいラーメンを選びますが、夏の暑い日に一回試してみるのはありかなと。

ランチにもディナーにも安心のおいしいお店です。

 

ごちそうさまでした。

2020年9月再訪

飲んだ後ってラーメン食べたくなりますよねー

だいたい食べて飲んだ後だし、そんお腹とか別に空いてないんですけどね。

けど無性に食べたくなります。

 

でもこれが濃い重いラーメンだと次の日がしんどいし、わざわざ歩くのも面倒なんで駅からも遠いところもちょっとな…

そんな時、個人的にはこのお店阪急大阪梅田駅すぐ。

外観

f:id:chibasa-n:20200813122203j:image

「どうとんぼり神座」阪急三番街店さん。

最近はいろんなところにあるお店ですが、この場所にあるのは本当に嬉しい。

並びもなかったので、早速食券を買って入店します。

おいしいラーメン700円

f:id:chibasa-n:20200813122347j:image

エアコンが寒いくらいに効いた店内でおいしいラーメン。 

たっぷり白菜と豚肉、そしてこの甘いスープ。たまらなすぎる一杯です。

 

最初は「おいしいラーメン」って名前つけるってどれだけのもんやねん!と、思ってましたけが、一回食べると…あ、これはおいしいラーメンだ。と、納得しましたしね。

 

いつ食べても安心できる満足の一杯。 

けどまあラーメンがいくらあっさりしてても次の日はもたれるのは変わりないんですけどね。

ランチにも締めにも最高におすすめの、神座の「おいしいラーメン」です。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

どうとんぼり神座 阪急三番街店
06-6373-3790
https://goo.gl/maps/zMfyzjN7FKeV9kop8

営業時間:10:00〜23:30

定休日:不定休(阪急三番街に準じる) 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキングに参加中です。ポチッと1回の応援をよろしくお願いします。