ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

新福菜館 京都の名店の中華そばと焼めしセット!!

京都の代表的な黒いラーメン

「京都のラーメンといえば?」

そのひとつの答えとしてあるのが「新福菜館」さん。

ときどき食べたくなるんですが、場所的にちょっと行きにくいんですよね…

と、思ってたら大丸京都店に新店ができているらしい。

これはチェックしに行くしかない!!ということで早速行ってみました。

外観

f:id:chibasa-n:20200910184314j:image

大丸京都店8階レストラン街。中華そば「新福菜館」さん。

赤の分かりやすい外観が探しやすくて非常に助かります。

こちらでは入る時に、レジで注文と先に会計を済ませるスタイルです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200910184442j:image

さて何にしようか…と、いう悩みは今回少ない。

中華そばも焼めしもほしかったので、小&小のセット950円を選択。

並でいきたいところですが、糖質の食べすぎ注意です。

そして何かのキャンペーン中(2020年9月時)だったらしく、オプションがひとつ選べたので竹(メンマ)ましをチョイス。これはラッキー

 

店内は結構広めで、ラーメン店でも百貨店内のお店なので、子供連れで入るのも安心のお店です。

時間帯も良かったのか意外と空いていました。壁際のカウンター席に座ります。

中華そば小+竹まし

f:id:chibasa-n:20200910185102j:image待つことしばし。料理は席まで持ってきてくれます。

いやー久しぶりに見ましたこの黒さ。

中太の麺に、醤油の濃い色が印象的なシンプルな美味しすぎる味。

竹ことメンマも大きめで、シャキシャキの歯応えが美味いんですよー

入っているものはごく普通ですが、それでもこの美味さ。素晴らしい一杯です。

焼きめし小

f:id:chibasa-n:20200910185114j:image

これも黒くて美味しいんですよねー

ラーメンと同じく濃い味でパラっとした、ウチではちょっと作れない味のやつ。

たまらんすぎる味わい。

 

小セットにしたというのに、この高すぎる満足感。

やはり新福菜館さんにきた時は、チャーラー両方いかないとです。

大丸京都店という行きやすい所にできてくれて本当に嬉しい。

ランチにも、締めラーメンにもおすすめすぎる京都の味です。私もまた行こう。

 

通販や冷凍食品などもあるので、行けない方はそちらもチェックしてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

新福菜館 大丸京都店
https://goo.gl/maps/iv7hcUYmeTyjABn69

営業時間:11:00〜20:00

定休日: 不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村さんのランキングに参加中です。いつも応援ポチッとありがとうございます(画面が切り替わればOKです)