ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒場やまと 梅田で行列のできる大人気の居酒屋

行列のできる大人気居酒屋 

梅田にはお店がありすぎるくらいあるので、わざわざ並んでまで居酒屋に入ろうとは思わない人は多いでしょう。

そんな空いてるお店はいくらでもある梅田で、いつ行っても行列の絶えないお店。

富国生命ビルB2F「酒場やまと」さんです。

外観

f:id:chibasa-n:20200831164244j:image

たまたま通りがかった時に4〜5人と待ちが少ない時があったので、これくらいならと少し待って一回入ってみた。

店内はカウンターのみキッチンを囲む形でぐるっと30席くらい。

席間と通路は少し狭めですが、店員さんもお客さんも活気があって良い居酒屋の雰囲気です。

とりあえずの生は380円。

刺身盛り合わせ5種880円

f:id:chibasa-n:20200802152916j:image

まずは刺し盛。こいつがまた美味い。

臭みなどは全くなくて、どのネタも大きくて新鮮さがよくわかる味わい。

刺身が美味い店は絶対間違いないありません。 

エビマヨ

f:id:chibasa-n:20210120105518j:image

思っていたのとちょっと違う形だったけど、これも美味しいやつ。

サクッと揚がったプリプリエビに、マヨネーズ好きにはたまらない甘辛い濃いめのソース!

おかわりしたハイボールもどんどんなくなります。

明石焼480円

f:id:chibasa-n:20200802153003j:image

そして少し遅れてやってきた、締めにこの店名物の明石焼。

なぜ海鮮推しの店で名物が明石焼?

と、最初は疑問に感じていましたが、崩れてしまいそうなくらいのふわふわトロトロの生地と、プリップリの大きめのタコ。

もちろん出汁もしっかり美味しい。

今まで食べた中でもかなり最高の明石焼。これは間違いなく名物です!

注文してから焼き上がりに時間がかかるので、早めの注文がオススメです。

 

しかしここは本当に安くて美味しい。何回でも行きたいお店です。

並んでいることが多いですが、ピークの時間をずらして狙ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

酒場 やまと
06-6312-3955
https://goo.gl/maps/yXAgx98RJ4b9UZkSA

営業時間:11:00〜22:30

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。