ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

桃天 LINKS梅田のオイシイもの横丁でちょい飲み

LINKS梅田でお昼から中華飲み!!

阪急大阪梅田駅から徒歩5分。

LINKS梅田地下1階オイシイもの横丁にあります小皿中華バル「桃天」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20220102104907j:image

ランチタイムの混み合うヨドバシカメラの周辺で、お店を探していた時に空きが見えたのでランチ難民になる前にサクッと入店。

店内は中華の雰囲気がよく出ていて、カウンター数席とテーブル数もあって席数はそこそこ。

かなりオープンなお店なので、状況を見てから入店できるのがいいですね。

f:id:chibasa-n:20220102104901j:image

何よりハッピーアワーの看板があったら点数はぐんとアップ!

最初の一杯だけとはいえ、LINKSの地下でアルコールの一杯190円はありがたすぎます。

生ビール(ハートランド)190円

f:id:chibasa-n:20220102104856j:image

ということで、こちらの生ビールはハートランドビール

大きめでガラス厚めの少し重いグラスがいい感じ。これも美味いっ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20220102104858j:image

メニューの写真を撮ったと思ったら、何故かドリンクメニューだった件…orz

まあ中華メニューの種類が多く良い感じに揃っていてどれも安め。台湾系の中華ですかね。

「小皿中華バル」の名のとおり一品あたりの量が少なめで、いろいろ試せるのがいいですね。

トマトの卵炒め 490円

f:id:chibasa-n:20220102104904j:image

ということでまずはトマトの卵炒め。トロトロ玉子がしっかり中華味の、ごはんにもビールにも合う美味しいやつ。

こういうのシンプルだけど家だとなかなかやらないし、上手くもできないんですよねー

ちゃんとトマトの皮を剥いてある一手間なんかがポイント高いです。

カラシソバ 790円

f:id:chibasa-n:20220102104853j:image

そして大好きカラシソバ。こちらは小皿とはいえ意外と量多めです。

あんの野菜中心の具沢山がとても嬉しい。食事にもアテにもちょうどいい一品。

カラシのピリッと感がもう少し欲しいところではあったけど、これはこれで美味しいやつでう。

 

ハッピーアワーを生かしてお得にいただけて満足。

アテの量がちょうどいいので、ちょい飲みにもぴったりのお店です。

場所的にもとても使いやすいと思いますので、貴方も機会があればぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

小皿中華 桃天 LINKS UMEDA 店
06-6743-4550
https://goo.gl/maps/iFGx1JPMJtgFGXL88

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休(LINKS梅田に準ずる)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと1回の応援をいただけるととても嬉しいです。