ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スパイスカレー キテレツ 京都西院の個性的なスパイスカレー店

個性的で美味しすぎるスパイスカレー

阪急京都線西院駅から徒歩10分。

イオンモール京都五条の方に向かって歩くとあります「スパイスカレーキテレツ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211227184549j:image

お店の少ないエリアの少し奥まった場所にあって、あまり目立たない外観なので氣をつけていないと見落としてしまいそうな自然な外観。

f:id:chibasa-n:20211227184557j:image

お店の脇に置かれたアートな看板は宇宙を感じるなかなかに個性的なやつ。

f:id:chibasa-n:20211227184552j:image

玄関を入ってみると、新しくてかなり綺麗な店内はカウンター席とテーブル席が少しづつ。そんなに席数は多くありません。

女性客中心に結構賑わっていて、席も結構埋まっていました。案内されたカウンターの端席に座ります。

お店に入ってから、とにかく空きっ腹にスパイスのいい香りが刺激してやみません。早く注文せねば。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211227184542j:image

といっても考える余地は少なく、メニューの基本のカレーは1種類のみ。

普通のプレートかスペシャルを選びます。

そしてヌードルかフライドライスか、トッピング、辛さなどを順番に選んでいきます。

初めてなので、まずはオーソドックスな感じで構成ですね。

ランカプレート 1310円

f:id:chibasa-n:20211227184546j:image

ということで、丁寧に準備されるのをカウンター越しに見ながら待っていたらすぐにきました、ランカプレートです。

大きめお皿の中にいろんなものがモリモリに詰まった贅沢すぎる一皿。全体的に黄色で整えられた見た目も良い感じ。

注文時に思わずフライドライスにしてしまいましたが、ここにヌードルを合わせるというのもどういうものかもかなり氣になりますね。

f:id:chibasa-n:20211227184555j:image

ベースのスパイスカレーはかなりサラサラ。辛さも2(少し辛め)にしましたが、そこまで辛い事はなく普通の中辛くらいでサクサク食べられる感じ。

味は見た目ほどに個性的すぎることはありませんが、スパイス感にちょっとクセはあるので好き嫌いは分かれそう。私はもちろん大好き。

食べる場所によっていろんな食材やスパイスが口の中で混じり合って踊りまくる、楽しすぎる一皿。

ただ、レモンだけはどう使うべきか悩んで結局使用せずに終わってしまいました。

 

あーお腹いっぱい大満足。いいカレーでした。

今度はこのカレーの「ヌードル」の方も試しに行かなくてはいけませんね。

貴方もガッツリスパイスの補給がしたくなった時にはぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

キテレツ
https://goo.gl/maps/8UnLPSV168Mu7xba7

営業時間:11:00〜15:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと1回よろしくお願いいたします!!