ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンドもぐ 大阪駅前第2ビルの人気立ち飲み店

名物のアラダキにドリンク一杯でワンコインの最強「もぐセット」

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第2ビルの地下1階にあります立ち飲み店「スタンドもぐ」さん。

f:id:chibasa-n:20211204074027j:image

2ビルを歩いている時によく目につく大きな看板が印象的なお店。

店頭に出されたメニュー表に「当店では昆布とカツオで出汁を作っています」ということをあえて書いているこだわりは氣になるところです。

空きが見えたので入店してみると、店内は広めで大きなL字のカウンターにテーブルが少し。

女将さんがとても魅力的な方で、それ目当てもあってか常連さんが多めでよく賑わっています。みんな楽しそう。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211204074035j:image

メニューはぐるぐるっと巻いて筒に突っ込まれていたので少しヘナヘナ気味。

居酒屋メニューはしっかり揃っていますし創作系も良い感じ、どれもまあまあ安くてどこから攻めていこうか迷うところでしたが…

もぐセット 500円

f:id:chibasa-n:20211204074030j:image

元気で氣の利く女将さんに、1日限定5食の「もぐセット」がまだいけるということを聞いたのでそれを早速注文。

トリスのハイボールが一杯に…

f:id:chibasa-n:20211204074040j:image

この、名物の鯛のアラダキがついての500円は、コスパ良すぎで超お得すぎるセット。

魚はもちろんしっかり味のしゅんだ、やわらかくて美味しいやつ。

いやこのセットは強すぎます。これだけでも食べにいく価値の十分にあるお店です。

f:id:chibasa-n:20211204074038j:image

カウンター前の大きめショーケースにも本日のお惣菜がいろいろと並んでいます。

こういうのは文字よりも実際に料理を見ると欲しくなってきますよねー

かぼちゃのきんぴら 250円

f:id:chibasa-n:20211204074032j:image

ということで、そこからも目の前にあって気になったカボチャのきんぴらを。

かぼちゃの甘さにごま油の風味がとても良いやつ。

かぼちゃって好きですけど、自分でなかなか料理することがないのでこういう料理は嬉しいところです。

うずらのニンニク醤油漬け 190円

f:id:chibasa-n:20211204074043j:image

そしてうずらのニンニク醤油漬けはしっかり濃い味が美味しい間違いないやつ。

こういうの大好き。この辛いくらいの味付けがお酒をすすませますね。

 

お客さんも増えてきたので今回はサクッとこの辺りで。

これは人気なのもわかりますね。また駅ビル内にコスパも味も良いお店を見つけてしまいました。

貴方もちょっと時間がある時にはお得なセットと、女将さんに会いにちょっと寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンドもぐ
https://goo.gl/maps/KZVGxznz46rmqpJJ8

営業時間:16:00〜23:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援いただけるととても嬉しいです。