ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

フラン軒 大阪本町の商店街にある気になる名前の人気ラーメン店

人気ラーメン店の限定超濃厚チーズまぜそば

大阪メトロ御堂筋線本町駅から徒歩5分。

なんば心斎橋筋商店街にあります、中華そば「フラン軒」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211204073503j:image

人通りの多い、大阪の生活感と活気のある狭い通りの商店街にお店は並んでいます。

前に通りがかった際「フラン軒」というキャッチーな店名がとても印象に残っていました。

券売機

f:id:chibasa-n:20211204073511j:image

まずは店頭の券売機で食券を購入。

基本メニューの中華そばと塩ラーメンに、季節の期間ごとの限定枠にはチーズ混ぜそばという3種類。焼き飯も推してますね。これも氣になるな…

いつもなら基本メニューにいきがちのところですが、前もってチェックしたインスタではまぜそばがなかなかの存在感を放っていたんですよねー

f:id:chibasa-n:20211204073508j:image

なんとか食券を購入して入店。中途半端な時間を狙ったのでお店は空いていました。

案内されたカウンター席へ。綺麗でスペース感も広くいい感じですね。

お店は間口は狭めですが奥に結構広く、テーブル席もあって人数いても安心そう。

卓上に置かれていた、レンゲに描かれたラーメンを作るフランケンのイラストがちょっとかわいい。

チーズ混ぜそば 850円

f:id:chibasa-n:20211204073514j:image

待つことしばし、やってきましたのは限定のチーズまぜそば。

綺麗な盛りから感じる少しの上品さと、それ以上の圧倒的なジャンクさを感じる見た目から漂うやばみ。これはワクワクが止まりません。

f:id:chibasa-n:20211204073506j:image

写真を撮り終わったら、思い切って初手から卵黄を潰して一気に全混ぜでいきたいと思います。

ドロドロに絡んだ麺を口の中に入れると、とにかく広がるのはチーズのクリーミーさと濃厚さ。これはチーズ好きにはたまりません。

濃厚すぎるカルボナーラのようでありながら、全体をまとめるのはちゃんとした中華な味わいなのがたまりません。

具のミンチ、玉ねぎ、きゅうりの食感と味のアクセントもいいですね。

見た目からちょっとやりすぎ感があるのではないかとも思っていましたが、食べてみるとこれはクセになる美味しい一杯です。

 

いやーこういうのたまらなく大好き。また食べたすぎます。

来月から限定メニューが変わるそうなので、気になった方は早めにチェックです!!

私もまた機会を見つけていただきにいきたいところです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

中華そば フラン軒
06-7650-0078
https://goo.gl/maps/S6FyPu35cYBR4YUk8

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援をよろしくお願いします。